※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高齢初妊娠で流産し、不安な36歳女性。赤ちゃんが授かる可能性について明るい話を聞きたい。

高齢出産にあたる年齢で初めて妊娠し、その妊娠が流産になってしまったけど、後々無事に赤ちゃん産めた方のお話し聞きたいです😣

私は今36歳です
次回の妊娠も繋留流産になるんじゃないかと不安です
(マイナス思考の暗い話ですみません)

初めての妊娠で繋留流産が確定した時、(35歳の終わり頃のつい先日)
先生が大半は赤ちゃんの問題だからと励ましてくれましたが、でもその赤ちゃんの元(卵子)を作り出したのは私の体だしな、、、
😔
とやっぱり私の年齢や体が原因なんじゃないか、と思ってしまいます。
旦那の両親はできちゃった婚、
旦那のお兄さんには子供がポンポン4人産まれた。
4人のうち2人は奥さんが高齢出産の年齢に入った以降に妊娠し(そのうちの1人は奥さんが42歳の時
予期せぬ自然妊娠だったようです)、
なので旦那さんの家系の様子を見ると精子は強そうだなという印象があります。
なので自分の卵子がダメなんじゃないかと、、、。

1度繋留流産後を経験するとまた2度目もとよぎってしまいます😣

高齢出産の年齢で初めての妊娠は残念な結果だったけど、
それ以降の妊娠で無事に赤ちゃん産めた方のハッピーな
お話し聞かせてください!
明るい気持ちになりたいです😣

コメント

mama

義姉は2回流産して42歳で初産で元気な赤ちゃんを出産しましたよ✨👶✨

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    3度目の妊娠で無事に産めたのですね🥺
    流産は全く珍しいことではないのだと自分の体験と、
    ママリサイトで色々な方のお話し聞いて思います。

    私も頑張ります😀

    • 2月29日
  • mama

    mama

    姉は高齢であり出産した全てが奇跡と言ってました😊
    私自身も死産の経験があるので自分に問いつめたりもしましたが、きっと帰ってきてくれると思いながらまた新しい命を授かる事ができました。
    赤ちゃんきてくれますように妊娠菌置いていきます❤️

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🤗
    本当に奇跡ですね!
    私も信じてまた赤ちゃん来てくれるようがんばります🥺

    妊娠菌ありがとうございます❣️😊

    • 2月29日
はるひ

姉の話ですが、最初は自然妊娠を望んでましたが、やはり2度ほど繋留流産をしたりしていたので、
不妊治療を経て37歳で1人目を出産しました。

その時は自分の卵子が…と同じようなことを言ってましたが、
昨年治療もせず2人目を妊娠、そろそろ出産です🤰

ちなみに我が家は三姉妹で、もう1人の姉は3人子どもがいます🍼
わたしも1人目出産後の、昨年3回妊娠しましたが、化学流産→稽留流産2回しました。
今もう一度妊娠中(自宅安静になってしまってますが)です。

妊娠できているのですから、卵子に問題があるわけでは無いと思います💦
わたしは特に自分は何度も妊娠までできているので、
本当に卵子が悪いとかではなく、赤ちゃんの問題か自分の別の問題(私は1人目産後甲状腺疾患になったので流産しやすいです)があるのではと思います。

年齢で言えば、主様より姉の方が高齢出産だと思います。
それでも2人までいけてます。
いつ産まれてきたいか、赤ちゃんが選んでいると思って、信じてあげましょう☺️

  • ままり

    ままり

    希望のあるお話し聞けて嬉しいです🥺
    そうですね
    妊娠できたってことを自信に変えないとですね
    いつかは必ず赤ちゃんを産めると希望を持って頑張ろうと思います😣
    妊活嫌になって投げやりになりそうな時もありますが、
    排卵日付近のタイミングを
    取り続けることをやめない限り希望はありますよね
    頑張ります‼️

    • 2月29日
まゆみ

うちは叔母(第一子39歳)、母親(第一子36.第二子38)で、二人とも流産経験後に授かってますし、

正直あまり関係無いかな?と思います。

ただ、自分が、軽度の喘息と、子宮内膜症が原因か?、20代で流産後不妊だったりもして、妊娠中トラブルも結構多かったので、

基礎疾病ある場合楽観視も危険なのか?とも思いますが💦

  • ままり

    ままり

    私は初めての妊娠の時、
    そのまま順調に成長し産めることが当たり前のような感覚で過ごしていました
    出産までたどり着くことを
    完全に楽観視していましたね😔
    先に流産を経験したことによって 当たり前じゃないってこと痛感しました。

    卵子が問題あるのではないかと 考えてストレスになるのは良くないですね
    回答を読み元気をもらえました😃
    ありがとうございました❗️

    • 2月29日