※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

妊娠に悩んでいる方からの相談です。赤ちゃんが欲しいのになかなかできず、妊活で頭がいっぱい。早く元気な赤ちゃんが来ますようにと祈っています。

私はなかなか妊娠できなくて、病院にも通って薬飲んで
注射打って、その間に流産して…ってなかなか赤ちゃん
来てくれなかったのですが。。
結婚してわりとすぐに妊娠した人ってすごく幸せだなと
思います。ほしい!って思ってもなかなかできないのって
本当に辛いし頭の中は妊活のことでいっぱい…
私にも赤ちゃん来てくれたから、こんなこと言ってるのもおかしいですよね(。-_-。)でも、神様なんていないなーって
思います。赤ちゃん待っている人たちのところに、早く
元気な赤ちゃん来てくれますように!!

コメント

mayu

本当にそう思います!
私も何年もずっとできなかったので、他の友達が次々に妊娠報告をしてくれる中、本当になんで私だけ、と精神的にやばかったです。
赤ちゃんがお腹に来てくれてから順調に育ってくれて無事にこの世に産まれてきてくれて、その後生きていることが奇跡だし、感謝です。
なかなか妊娠できない人の気持ち、嫉妬や焦り、プレッシャーなどいろんな感情が入り混じってなってみないと分からないですよね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
みなさんにも元気な赤ちゃんが来てくれますように!!!!

• m♡

m♡

回答、ありがとうございます!
    気持ちをわかってもらえて、嬉しかったです(;_;)
    そうですよね、妊娠も出産も奇跡で、
    感謝しなければいけませんね。
    なかなかできなくて悩んだ分、今悩んでいる方の気持ちがよくわかるので今思えば
    良かったのかなとも思います。

mayunecoさんも、元気な赤ちゃん
    産んでくださいね(o^^o)お互いがんばりましょう!

• 5月24日
ポッター

私も不妊治療していました。コウノトリキティーのストラップをつけたり、神社に子授け祈祷に行ったりもして神頼みしてましたが、全く。。神様なんていないって私も思いました。虐待するような親の元へ行く赤ちゃんが不思議でしょうがなかったです。
すぐに妊娠できる人は、その幸運さ、ありがたさをしっかり噛み締めてほしいです。

二人目妊活中ですが、タイミングはばっにりなのになかなか妊娠できません。また治療に通うつもりです。。

たまおさん、現在妊娠中なのですね!!
どうか何事もなく無事に出産できますように!!妊娠おめでとうございます!!

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    私も同じこと思っていました。
    ニュースで虐待するような親のところに
    赤ちゃんいて、なぜ私のところには…って
    悲しくなっていました。
    すぐに妊娠した分、なかなかできない気持ちって本当にわからないですよね。何事もそうですが、自分が同じ立場にならないとわからないことですよね。
    その分、不妊で悩んでいる方の気持ちもわかるし、自分が妊娠した今もハイにならないように気をつけることができます。経験しないとわからなかったことだから、これで
    良かったのかな…でも、早くできたら
    なかなかできない辛さを感じない&不妊治療費もかからないし、幸せなことだと思います。

ありがとうございます(;_;)
    元気な子を産みたいです。
    ポッターさんのところにも、2人目の
    赤ちゃん早く来てくれますように!!

• 5月24日
みっみー

妊活していると、確かにそういった不公平感を感じる事はありますよね(><)
でも、皆さん色んなことを抱えて生きているのだと思います。
赤ちゃんがすぐに来ている夫婦も他のことで大きな問題を抱えているかもしれないし。
神様なんていないなんて考えるのやめましょ(^^)
みんなきっと頑張ってます!!

• m♡

m♡

たしかに、皆さんそれぞれ色んな悩みを
    抱えて生きているのかもしれません。。
    ちょっとマタニティブルーが入っちゃって
    色々考えてしまいました(・_・;
    そうですね!
    皆さんそれぞれ頑張っていますよね!

• 5月24日

もう少し夫婦2人で楽しんで〜
と赤ちゃんがタイミングみはからってると私は思ってます♡

たまおちゃんさんの赤ちゃんも
タイミングみはからっていてんですね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• m♡

m♡

回答ありがとうございます(o^^o)
    わたしもHichanさんのように考えられたら良かったな…って思います。
    なかなか来てくれないことに、「どうして…」っていつも思って、暗い気持ちになっていました(;_;)
    今のお腹の子、タイミング見計らっていたんですね!もっと早く来てくれても良かったよー(;_;)笑

• 5月24日

結婚してすぐ妊娠できたから幸せかと言ったら、そうじゃない人もいると思います。
もちろん、子供を作ることは自己責任ですが…

それぞれ色々な苦労があると思います。少し偏った意見に聞こえました。

• m♡

m♡

そうですね…そうじゃない人はまた
    別のことで悩んでいるかもしれない。
    偏った意見にわざわざ回答くださり、
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • ポッター

ポッター

横からすみません。
    たまおさんの言う「結婚してすぐ妊娠できた人が幸せ」と言うのは、妊娠したい人のことなのでは??と思うので、偏った意見ではないと感じました。

• 5月24日

退会ユーザー

もちろんそうだと思います。
    でも実際妊娠出産子育てしてみてから、もっと大変で心が折れそうなんて意見もよく聞きますよね。
    その後の生活が、子供ができたことによって大きく変わってしまった人もいると思います。
    実際身近に、妊活3年も頑張ったのにいざ出産して産後鬱や育児ノイローゼで大変な思いをしている人がいます。

私には流産経験もないですし、お気持ちを理解することはできないと思います。
    でも、妊娠=幸せに直結しない人も中にはいるなと思ったんです。

言葉足らずだったかもしれませんし、これこそ私の偏見かもしれませんね…申し訳ありません。

• 5月24日

退会ユーザー

妊娠、出産すると夫婦でぶつこることが増えます。それまでは仲良くても、産後うまくいかず…はけっこうよくある話です。それで離婚も少なくないみたいです…
    実際私もさんざん旦那と喧嘩して、なんとか仲を取り持って今に至ります。

そういうのを散々聞いてきたので、果たして全てが幸せなのかな?と思ってしまいました。
    でも、私の意見も偏ってますね。
    気分を悪くされたらすみません。

• 5月24日
さあや

10年治療してきました
授かりたいと思って数年で授かれるのって幸せですよね
この治療費で子供にいい物買ってあげたかったです

haruharu

私は結婚して、赤ちゃん欲しいなぁと思ったらすぐにできました。そして2人目もそろそろいいかなと思ったらすぐにできました。幸せなことだと思っています。
私の友達にも不妊治療をしてなかなかできずにいる友達もいます。その子と会った時などは子どもの話はあまりしないように…とか2人目授かったのも慎重に言葉を選んで伝えました。私なりに気をつかっていたつもりです。でもそれが裏目に出たのかそんなに気を遣われると…とかすぐに授かっていーよねーとかちくちく言われました。
確かに、不妊治療している人の気持ちや大変さはわかりません。でも私だってほしくてほしくてたまらなかった赤ちゃんです。
赤ちゃんを待つ気持ちは同じなんじゃないかなーと思いました。

たまおちゃんさんの赤ちゃんが無事にお腹で元気に育って、元気に産まれてきてくれますように(´ ˘ `∗)