※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日生理予定日でフライングで陽性確認したけど、喫煙していて禁煙が突然。吸いたくなった時、どう気をまぎらわせたか聞きたい。

明日生理予定日でフライングで陽性確認したのですが、発覚するまでタバコを吸っていました😖

他に質問させて頂き、もちろん人それぞれですが、無事元気な赤ちゃん産んだ等のお話を聞けて安心し、私も気にし過ぎず、これからやめて赤ちゃんを信じようと前向きになれたのですが、喫煙してて、突然の禁煙。

もちろん子供の事を考えたら吸えない!気持ちはありますが、万が一吸いたくなってしまった時、皆様はどのようにして気をまぎらわせましたか?💦

コメント

ママリ

私も喫煙者です💦
まだ胎嚢しか確認が取れてなくて、数週も曖昧ですが6w目くらいになります。

生理予定日は大体当たるので、来なかった時点でほぼ確信できていましたが、予定日から4日間も吸ってましたし、5日目で検査して陽性反応→病院でも陽性確認でき、その日にも吸ってしまいました😅
でもそれが最後でその後禁煙してます😅


万が一吸いたくなったら・・
もう自分の周りからタバコの存在を消して吸えない状況にします💦
私もアイコスはメルカリで売ってしまい、吸いたくなっても買わないと吸えない状況にしました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が吸うので本当イライラします😖
    一緒にやめてくれたら、家にタバコを置かないのでまだ気持ち的に楽になるかなと思いますが、見てしまうと辛いです💦
    でも子供のため頑張ります!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ


    わかります😅
    うちも旦那も吸ってるので、お気持ちわかります💦
    旦那は月の半分出張で家にいないので、家に帰ってきてる時は外で吸ってます。
    辞めてと言っても外なら良いじゃんとか言います💦
    母は色々我慢することあるのに、旦那は何もなくてイライラしますよね💧

    共に頑張りましょう😢

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよね!どんなけ女の人が色々犠牲になりながらも頑張って子供のためと思って過ごしているか🤨
    妊娠中もですが、産んでからもしばらくは母親の方が大変なのにー!って思いますが、まぁ言っても仕方ないですね😤

    お互い頑張りましょう✨

    • 2月29日
はんぺん

元喫煙者です🙌
一番辛いのは3日だけ!
3日過ぎたら自然とやめれるよ!と
禁煙に成功した友達の言葉を信じて
とりあえず3日間必死で耐えました😅笑

ネットで「妊娠中 タバコ 影響」で調べて
いろんな記事やブログを読み漁ったり
それでも吸いたいときはガムを噛んだり
外に出て深呼吸をしてみたり…
それでも最初はすごく辛かったです😅

周りには妊娠中吸っててもなんともなかったよー
むしろ辞めたんだえらいね!笑
みたいに言ってくる人もいましたが
私がその人達と同じように
何事も無く産めるという確証はない!
と思って頑張りました💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦周りが大丈夫でも自分は分からないし、万が一の事があったら絶対後悔しますもんね。

    とりあえず3日と思って頑張ります!もちろん3日だけではないですが🤣🤣

    • 2月29日
ストラスアイラ

私も検査薬する直前に一服してた人間です💦

分かってからすぐにつわりが来て、初期はありとあらゆるつわりが来て死にかけていたので吸えず…後期に入った今でも、よだれつわりやら妊娠性鼻炎やら後鼻漏やらで、常に口の中が気持ち悪い状態が続いているので、吸えない体調でいます💦

吸おうと思わせないぞ!という赤ちゃんの強い意志を感じます😂
つわりはかなり辛いですが、タバコ吸わずに済んだから、まぁ自業自得と言うことにしておきます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある意味親孝行?なお子様ですね🤣🤣

    私はつわりがない体質なのか(上の子はまったくなかった)、まだ今は超初期なのでこれからなのかはわからないですが、何にもないと妊娠してる実感もないので余計に吸えるんじゃない?って思ってしまいます😭

    頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました✨

    • 2月29日