※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親からの言葉に悩んでいます。的確な返答ができず、無視するべきか迷っています。適切な対応方法を教えてください。

義理両親に会うと、
義理父が少し大きい声をだすと
義理母が、
「〇〇(私)は静かに育ててるんだから大きい声ださないの」と言って、「うちは(義理両親)は明るいからビックリしちゃうよね〜」と言われます😅
私の両親のことも、〇〇の親は、静かだから静かだからと、言われます😅決まってうちは明るくて楽しいから〜的なことを、言います🙄
気にしてなかったのですが、毎回言われるので🙄🙄
うちは暗いと言いたいのかな?😅と🙄イラッと
私は、うまく言い返すことがとっさにでてこなくて、いつも言いたい放題言われます 気にしないようにしてますが😓↑言われたらなんと言い返せばスッキリできますか?😭無視した方が無難ですかね💦

コメント

おブス😁

明るいのとうるさいのとは違いますけどねー!
とかですかね?
でも、その後の付き合い方が。。

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。まさにそうですね🥺そう言ってやりたいです😂💓

• 2月29日
ふう🍓

赤ちゃんは大人の2倍音が聴こえるからなるべく大きい声出さないようにしてるとか、逆に自身の実家に連れて行った時の子どものご機嫌な話沢山してみてはどうでしょう?ここよりうちの実家の方が伸び伸びしてますよアピール😭私の妹はそうしてますよ😂

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。きっと自分の実家では伸び伸びしてる☺️とか実両親の方が懐いてるとかいう話をすると嫌がると思うので、しれっとアピールしてみます☺️

• 2月29日
しいい

無視した方が無難だとは思いますが、何か言い返したいならば…
『そうなんですよね~うちの両親は暗いですよね』
は、いかがですか?😁

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。そう言いたいんでしょーって言いたいです😂

• 2月29日
ちょき

まぁ普通に大きい声出されたら誰だってびっくりするよねぇ!
って言いますかね。笑

• ママリ

ママリ

間違いないです!どう育ててるか知らないのに静かに育ててるからってめっちゃ余計ですよね😂

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございました。

• 2月29日

私だったら何ていうかな〜と想像してみました!
「ウフフ、それじゃうちの家族が根暗一家みたい笑」って言うと思います🤣

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。笑いながらボソッと言ってみます🤣🤣

• 2月29日

退会ユーザー

笑いながらだと言いやすいのでオススメです🤣
    「ウフフ、いやです」とか結構言っちゃいます笑

本当に腹が立った時は笑う気にもなれないからできませんけど笑

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

和やかに、イヤです😂なら言いやすいですね🥺
    腹がたった時は真顔ですね😂💥言われっぱなしは、つらいです😂この間も、赤ちゃん目が〇〇(私)に似てきちゃったと言われました😱失礼💨だけど何も言い返せず😫

• 2月29日

退会ユーザー

なんか失言が多そうな人たちでいやですね💦
    「似て"きちゃった"」ってなんだよ!と思いますね💦

• 3月1日
🦄💭💗

なんの悪気もなく、下から

「え、私ってやっぱり
暗いですか?🤪ドヤ」

って聞きます😂w

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます。下から言えば角がたたないかもですね🥺

• 2月29日