※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のオムツサイズに悩んでいます。メリーズMは少しキツそうで、次はどうしようか考え中です。Lサイズは早いですか?

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます。
体重約7.1キロ、お腹周り太ももはすごくムチムチしてるわけでもなく普通くらいかなぁと思っています。

オムツ替えの途中の寝返りが激しくテープタイプがとてもストレスになってきたので少し前にオムツタイプに変えました。

パンパースさらさらケアのMサイズにしましたがお腹と太ももに少し型がつきます。パンパースは少し小さめに作られていると結構聞くのでメリーズのMにしましたがさらさらケアより型がつきます💦💦

この画像はメリーズなんですがやっぱりサイズキツそうですか?許容範囲内なんでしょうか…。次からまたさらさらケアMに戻すか、違うメーカーのMするか考え中です。

Lはまだ早いですよね?Mの時期が一番早いとよく聞くので☺️

コメント

アメリ

うちは 生後4ヶ月7.8kgです。 メリーズのMサイズ使ってます。Amazonで間違えてオムツタイプも買って少量だけ使いました。

テープもパンツも太ももの型同じのが付いてます😅Lにするにはケチなのと言うて4ヶ月なので踏み切らずそのまま使ってます…。

もう少し運動量が増えるとすっきりするのでMのままでいいと思います。それより漏れない方が大事かなあと…笑

パンパースは足回りが小さいので新生児の時期しか使えませんでした…

• ママリ

ママリ

確かに手足をよくバタバタするようになって寝返り始まって飛行機ポーズでバタバタして…と、前より少しスッキリしたんですがその運動量ですかね☺️

分かります!サイズアップするごとに同じ値段で枚数減っていくから躊躇しちゃいますよね😂🙌笑

テープタイプのときはバタバタ動くためずれて背中漏れが何度かありましてが、パンツタイプになってからはまだ一回も漏れていません😊

その子によってピッタリくるサイズもメーカーもそれぞれなんでしょうね🌼

ありがとうございます💕

• 2月29日
emika

型が付くのがサイズアップの1つの目安なので、一度Lを試されてもいいのではないかと思います🤔💡
ムーニーも小さめだと聞きます🙌🏻
いつかはLサイズになるので無駄にはならないかと😅
よく動いて擦れると痒くなったり荒れる可能性もあるので様子を見ながらお子さんに合うのが見つかるといいですね✨

• ママリ

ママリ

写真のやつかなり型ついてますよね〜💦パンパースは写真のメリーズより結構マシで荒れたりもないので、Lサイズ一度試してみてしばらくMサイズのまま様子見てみようかなぁと考え中です🤔💡
    オムツ選び難しいです!全メーカー、全サイズ1枚〜3枚くらいの試し売りして欲しいです😳笑

ありがとうございます💓

• 2月29日
mamari

娘は8キロでどちらかというとムチムチですがMを使っています!
ちなみに、ムーニーマン、グーン、メリーズ、マミーポコを使ってみましたが、どれも少しは跡つきます😅テープのときからまったく跡つかないことはなかったので、こんなもんかなぁ〜と思ってました!
Lは9〜14キロなので、ちょっと早い気はします!娘はまだしばらくMでいく予定です!

• ママリ

ママリ

Mサイズ使われてるんですね💡わぁ〜✨たくさん試されたんですね🤗やっぱり多少はどのメーカーも跡つくんですね〜😳

やはりまだ早いように思いますよね!!この前売り場で悩んだときにLの目安体重9キロを見て、まだまだやん😳ってなりました🤔様子見ながらまだしばらくMでいってみようと思います☺️✨✨

ありがとうございます💕

• 2月29日

9キロですが、マミーポコM使ってます😊
跡は少しついちゃいますが、他のおむつに比べるとまだ少ないかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

マミーポコ大きめなんですかね?😳今パンパースとメリーズを並行して使っているので、メリーズがなくなり次第マミーポコ試してみようかな☺️🌼

ありがとうございます💖

• 2月29日