※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、娘の体重が増え、助かっています。夕方から夜はグズグズも、旦那の協力で幸せです。初ママのエピソードを教えてください。

10日程前に無事1ヶ月健診が終わりました!
3320gで生まれた娘が、4440gにまで増えました😊日に日に重くなってるのは感じていましたが💦笑
乳首が切れたり、乳腺炎になりかけたりしましたが…完母でよく飲みよく寝てくれる娘で助かっています😁
最近の娘は、夕方から夜にかけてグズグズしますが、旦那も家事育児に協力的で、毎日幸せを感じています!

みなさんの初ママ1ヶ月はいかがでしたか?
体重でも何でもいいので、エピソード教えて下さい!

コメント

めめすけ☺︎

完母にしたい気持ちが強くて頻回授乳に必死でしんどかったですヽ(;▽;)ノ今も、頻回ですが。。笑 検診であまり体重が増えてなくて悩み、ミルク足すようにしたら今度は増えすぎて悩み、今は母乳だけに落ち着いてます!とにかくおっぱい事情に悩まされた1ヶ月でした!ヽ(;▽;)ノうちも旦那が協力的で幸せです(o^^o)

• リリー

リリー

家事育児お疲れ様です!
    やっぱりトラブルと言えば、おっぱい関連が多いですよね😅

• 5月24日
さくら

うちは3330gで産まれて黄疸ひっかかり体重を増やしてと言われて母乳だけのつもりがミルクと混合にしました(><)
助産師さんに母乳とミルク半々であげてと言われて言う通りにしたら一ヶ月検診で5050gになってて増えすぎと言われました(´Д`;)
抱っこしたら腕プルプルだし顔がぷっちょだし大きくなったと思ってたら大きくなりすぎてました(゚ロ゚)笑

• リリー

リリー

家事育児お疲れ様です!

娘もほっぺがぷにぷにになりつつあります😂笑
    助産師さんが「赤ちゃんは何かあった時の為に脂肪を蓄えるから、どんどんぷにぷにになるよ〜」って言ってたので、体重が少ないよりは多い方がいいのかな?と個人的には思っています😊

• 5月24日