※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯科衛生士が急な退職を考えています。感染リスクがある仕事で院長から早めに休む提案があり、迷っています。急な退職で周囲に迷惑をかけるのはどう思われるでしょうか。

妊娠中で歯科衛生士のパートをしています。
もともとあと2週間ほど勤務して退職予定ですが、
コロナの状況で、院長からもう来週から休んだら?という話がありました。

産後落ち着いたらまた戻るつもりでいますが、
あと2週間働くつもりでいたので不完全燃焼というか、急でスタッフの方々にも申し訳ないし、、
ただ仕事内容は感染リスクが大きいので、
もし万が一感染してしまったら、、とも考えます。

急な退職で迷惑をかけてしまうとおもいますが、
院長の言葉に甘えてすぐに退職するのは
みなさんどう思われますか?

コメント

DAHNmama

そう言ってもらえたら退職します。実は私も妊娠中で先月からパートを始めたばかりです。妊娠中ということも踏まえて出産まで採用してもらったところでしたがコロナ次第では妊婦の命を守ることが大切になるから場合によっては途中で打ち切りになるかもしれない、と言われていましたが先日の小中高の一斉休校に伴って妊婦の命も守るということで昨日急に退職になりました😅
月末で切りも良かったし給料や手続きやる側からしてもちょうどよかったんだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私はパートを始めて3週間で妊娠が分かり、そのことからも申し訳なくて。。
    でも旦那とも相談して、月曜日からお休みさせていただくことになりました!
    dahmamaさんも今の状況を乗り越えて無事に出産できますように!

• 2月29日
まゆみ

やはり、親切心からでた言葉でしょうし、今は休んだほうがいいかとはおもいます。。

なにかあってからではおそいですしねー

• ママリ

ママリ

そうですよね、何かあってからでは誰も悪くないのにお互い嫌な思いしますよね。。
    また戻ったら頑張るつもりで、月曜日からお休みさせてもらうことにしました!

• 2月29日
ゆな

院長さん、ありがたいですね⭐️
わたしならお言葉に甘えて退職します!

• ママリ

ママリ

本当にこちらから言うのはなかなか言いづらいのでありがたいです。
    お言葉に甘えて月曜日からお休みいただくことにしました!

• 2月29日
ゆか

全然休んでいいと思います😊
院長も妊婦さん移って何かあったらって責任もあるだろうし、心配もしてくれてるんだと思うので、職場の皆さんには迷惑かけますっていうのと感謝の気持ち伝えれば全然嫌な気はしないと思います☺️

• ママリ

ママリ

今は休んで、復帰したらまた頑張りたいとおもう
    ので月曜日からお休みさせてもらうことにしました!
    ゆかさんも無事に出産されますように!

• 2月29日
まさみみ

歯科医師です。
衛生士さんは、アシストでずっと立ったままの仕事が多いと思います💦毎日きつくないですか?大丈夫ですか?

しかも、コロナで患者さんも減るかもですし、衛生士業務は感染リスクも高いです。院長先生もそのように言ってくださるなら甘えていいと思いますよ✨
スタッフさん達もこんな世の中ですもの、ちゃんと感謝の気持ちを伝えればわかってくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

私はほぼP処のみですが、腰が痛く立ったり座ったりの動作が痛くてちょっと大変になってきました。
    患者さんをみるのもゴーグル、マスクをしているとはいえ感染リスクが高いので不安でした😂
    今回はお言葉に甘えて月曜日からお休みさせてもらうことにしました!
    制服を返しに行くので最後にご挨拶に行きたいと思います。
    同じく妊娠されていて、歯科医師の方からのコメントで心強いです。
    ありがとうございました!

• 2月29日