※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
家族・旦那

北海道住みです。3月中旬に引っ越しがあり、家具家電一式を揃えなければ…

北海道住みです。

3月中旬に引っ越しがあり、家具家電一式を揃えなければなりません。(今は義実家に住んでるため)

緊急事態宣言が出されましたが、電気屋・家具店なども行かないほうがいいのでしょうか。
1週間前に下見で行った時に店員にコロナの影響で配送も2〜3週間かかると言われてたので間に合うか間に合わないかの瀬戸際です…

昨日やっと家の採寸行けたので家具家電が買える!!と思ってたので今日明日で買いに行こうと思ってたのですがやはり外出は控えたほうがいいですかね…

コメント

ママリ

家具家電なければ生活できないということなら行ったほうがいいと思いますし、実際この状態いつまで続くか分からないので私ならもう行っちゃおう!ってなります😣

• Rii

Rii

コメントありがとうございます!
    最低限の家具家電はないと生活していけないので行くしかないですよね😭

• 2月29日
( ᜊº-° )ᜊ

それはもうやむを得ないと思います😩
義実家にお住いとのことなので私なら子どもを預けられるのであれば預けて連れていかずマスク、手洗いなど徹底して自分たちだけで行くと思います💥

• Rii

Rii

もちろん行くとしたら子供は義両親に預ける予定です!
    マスクは必須ですよね😩

• 2月29日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

マスクして帰ってきたら手洗いうがいしてとか… できる対策は全てやるって感じですかね~😩

• 2月29日
  • Rii

Rii

そうですよね😵
    万全の対策してなるべく長居しないように行ってきます!!

• 2月29日
ゆき

私も北海道住みですが、その状況なら親だけで行きます!
今日明日は休業や時間短縮の店舗も出てきているので、行く前に確認した方がいいかもしれません😖
私も家電じゃないですが、切れてしまって今日必要な物があり、帽子、メガネ、マスク、携帯クレベリン、ウェットティッシュ用意して買いに行ってきます!

• Rii

Rii

休業や時間短縮は盲点でした!!
    子供は預けてできる限りの予防で行きたいと思います😂

• 2月29日
ま

手荒いうがいを徹底して行ってしまったほうがいいと思います!!😣不要な外出は控えてなので…!

• Rii

Rii

子供は預けてできる限りの予防をして行ってきたいと思います😔

• 2月29日
ママリ

北海道ですが、同じ状態なら行きます💦
ただ、赤ちゃん連れて行くのは怖いので義実家に預けるか、夫婦どちらかで行きます。
私も出ないつもりでしたが、近所でまだマスクが売ってる場所がある情報を得たのでそれだけササっと買いに行こうと思ってます。しかし主人が仕事から帰って来てなくて行けてません…その前に売り切れそう😭

• Rii

Rii

子供は預ける予定だったので預けて行ってきたいと思います😂
    子供を外に連れ出すのは怖いですよね😭

• 2月29日
はなぽー

やむ終えないと思います😵💦平日のほうがガラガラそうなので平日にいきます。

• Rii

Rii

ほんとは平日に行きたいんですが、旦那が仕事なのでなかなかいけなくて…😔
    今日明日に子供預けて行くことにしました😖

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なので遅いですがコメントしちゃいます💦❗️
うちも同じ時期に引越しで、どうしても必要な家具があり今日買いに行ってきました!もちろんマスク等はして、、ニトリなんですが、土曜日とは思えないほど空いていて、会計などもすぐ終わりました!
引越し屋さんなどでコロナが出ないことを祈る毎日です😭お互い引越し頑張りましょう😭❗️

ゆんちゃん

同じく北海道住みの
3月中旬に引っ越しです💦
ニトリやらホーマックに
行きたいんですが、
うろちょろするのが怖いですよね😭
私はアパートからアパートなので
家電系はありますが、
棚や絨毯やカーテンやらを
買いに行かないといけないという…
タイミングが、とても悪かったです😭

• Rii

Rii

今日ニトリ行ってきましたが、意外と人多くてビクビクでした😂
    ほんとにタイミング悪かったですよね😵

• 3月2日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

私は来週末子供実家に預けて
    見にいく予定です😭

恐ろしい…

• 3月2日
  • Rii

Rii

私も昨日一昨日と子供は義両親に預けて行ってきました😂
    完全防備して帰ってきたら手洗いうがいなどやれば大丈夫と信じて行くしかないですね😵

• 3月2日