※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

授乳中に傷口が出血し、激痛が続いています。ピュアレーンで保湿していますが、治りません。皆さんはどのように処置していますか?

授乳中におっぱいを噛まれて出血しました😭
それから6日経ちますが、
治っていない傷口を吸われるので授乳のたびに激痛です。
離乳食あんまり食べない&哺乳瓶もミルクも拒否なのでおっぱいしかダメです。

授乳のたびにピュアレーンで保湿しています。

みなさんはどのように処置していますか?

コメント

★よっさん★

1人目は、頑張りたくて、泣きながら痛みに耐えました。
噛んだら鼻を軽くつまんだり、痛がらないように冷静を装ったり、色々して騙し騙し。

2人目は、何回も噛まれて耐えられず早めに断乳しました。
おっぱいが無いとなったら、食べの悪かった離乳食もよく食べるようになりました。

激痛、耐え難いですよね…わかります。

yuu

効果があまりないかもしれませんが
キズパワーパッドを貼るとクッションにもなるのでいくらかいいですよ!

⑅◡̈*

搾乳してあげました!
傷口はピュアレーンで最初保湿してましたが、激痛すぎて受診して塗り薬もらってそれで保湿してました😂
でも結局、搾乳だと搾りきれず張りすぎてそれが痛くて…
1日で直接あげ始めましたが1日休めただけでも痛みマシでしたよ😄

もも

出血ではないのですが、3mm程の大きい白斑ができて同じような思いをしました😭
完母で哺乳瓶を受け付けなかったので最初はなんとか授乳を頑張っていたのですが、痛みに耐えられず試行錯誤した結果...
アイクレオのストロータイプだけ飲んでくれたので、離乳食のときにお茶変わりに合間合間で飲ませました😓
授乳を離乳食のときだけ休んで、ピュアレーン&ラップで保護。
それでもダメだったので結局病院に行ってリンデロンVG軟膏を塗ってなんとか乗り切りました!
アイクレオは試してみましたか?母乳の味に近いらしいのでもしかしたらお子さんも飲むかもです!
普段ストローが使えるのであれば、ストロータイプオススメです☺️☺️
早くよくなるといいですね(´・ω・`)!