※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

友達家族が来週末旅行に行く事を言ってきました。子供の卒業旅行だそう…

友達家族が来週末旅行に行く事を言ってきました。
子供の卒業旅行だそうなのですが、今休校やらテーマパークなどが休園しているこの状況で旅行に行くというのはちょっと不謹慎?なのではと思ってしまいました😓
卒業っていう節目なのは分かるのですが...
嫌味っぽく、コロナもらって来ないでねって言ってしまいました💦
まだうちの県内ではコロナ陽性出てないのですが、
もしかしてコロナ1人目になるかもね!笑
みたいな事軽く言われ💦
こういう軽率な行動をとる人がいるから感染も広がっていくのかなと思いました💦
まあ個人の自由なのですが😓
みなさんはどう思われますか??

コメント

エイヤ

うちも妹は卒業の代ですが、家族旅行も卒業旅行もやめました。可哀想ですが、感染する心配より、感染させる側になってしまうかもしれない心配をしてほしいです。。

• エイヤ

エイヤ

旅行行ったら1ヶ月は合わないですね。

• 2月29日
  • ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    もし私も子供の卒業旅行とか計画していたとしても取りやめるなって考えます。
    本当そうなんですよね😓
    自分らだけ感染するならいいですがこれだけ大事になっているので他人への感染を考えて欲しいなと思います💦

• 2月29日
ree

私もゆたんさんと同じ考えです!
前から予定は立てていたのかもですが国全体で自粛となっているので控えるべきですね💡
まぁ友達家族とはしばらく会わない方が良さそうですね😣💦

• ゆたん

ゆたん

ですよね💦
    こんなに国全体で色々対策しているのに💦
    子供さんも楽しみにしているでしょうし卒業の思い出なのは分かるけど
    落ち着くまで時期をずらすとか考えて欲しいなと思いました😓
    もちろん会わないです👍

• 2月29日
チム

これだけ世間で話題になっている中で、そんな軽率な発言と行動は控えてほしいですね。

• ゆたん

ゆたん

ですよね💦
    国全体の問題ですもんね 💦

• 2月29日
きなこ

ごめんなさい、そんなに否定しなくても…と思ってしまった派です💦

毎日県外に通勤されている方は何百万人もいますよね?その時点で、もう絶対に感染者が全国に発生するのも時間の問題かと。
誰かが旅行に行ったとしてもそれが原因でどうの言い始めたら、もう公共交通機関全部止めて外出は徹底的に禁止の、鎖国状態にするしかなくなります。
個人的には、病院やら警察やら以外、営利目的で営業している企業を一斉に営業停止にして人間の往来を完全に遮断するくらいしないと無駄だと思います。そこまでの判断が下ったら、流石に誰も旅行にさ行かないでしょうし😱

確かにこのご時世に旅行に行く事を堂々と言い振らすご友人はイケてないと思いますが、不謹慎かどうかで言えば、ちょっと違うベクトルなのでは?

コロナ貰って来ないでねの発言もなかなか無神経かなと💦
確かにそうなんですが、しばらくその方と関わらないようにご自身が距離を取ればいいのでそんな言い方しなくてもと思ってしまいました💦

あくまで個人の見解なので、お気を悪くされたら申し訳ありません…💦

• ゆたん

ゆたん

通勤とかは仕方ないですが旅行とかは必ず今行く必要はない事なのでと思います🙌
    無神経ですみません。笑
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月29日