※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

長崎市の方、4月からの保育園の結果きましたか?まだ来ないんですがだめだったのかなー。

長崎市の方、4月からの保育園の結果きましたか?
まだ来ないんですがだめだったのかなー。

コメント

ぴぴ

きましたよ!27日にきました。まだ来てないなら、大丈夫かもですよ!だめなら、電話があるそうです。

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!
    もうちょっとまってみます!

• 2月29日
はちわれ

私もまだ来てないです😭
市役所にきくと3月中旬と言われました💦
地域で違うんですかね😭💦

• ワンワン

ワンワン

3月中旬とか遅すぎですよね😱
    早く知りたいですよね💦

• 2月29日
はじめてじゃないママリ

26日に来ました!
18日に結果連絡(3月末は落ちて4月から内定)と書類は週明けに送りますって電話で言われました
ダメだったらもう電話あってても良さそうな気はしますけどね😓

• はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

ちなみに、2年前の上の子の時は2月末に電話で連絡があって、3月の2週目初日に書類が届きました!

• 2月29日
  • ワンワン

ワンワン

電話があったのですが?!
    ほんと電話くらいあって欲しいです😱

• 2月29日

はじめてじゃないママリ

いつ入園希望にされましたか?
    うちは3月末に入園希望で出してて3月末の入園は落ちた連絡と一緒に4月の内定を教えてもらいました!
    この時期はソワソワしますよね😖

• 2月29日
  • ワンワン

ワンワン

保育園に入れるの初めてで何をしたらいいかわからず、とりあえず去年の12月に希望を出しました💦
    待機が多いので簡単には入れられないですよね😅

• 3月1日

はじめてじゃないママリ

入園希望の月は4月でしたか?
    4月入園希望で出してたら電話連絡なしで通知が来るんじゃないんですかね🤔?
    2人一気に申請してるなら希望はあると思います😊

• 3月1日
  • ワンワン

ワンワン

4月からにしてます!
    希望ありますかね?🤔すんなり入れたらいいですが💦

• 3月1日

はじめてじゃないママリ

4月ならそのまま受かってる気がします🤔
    私は3月入園落ちたから連絡があったので😊
    受かってるといいですね🥺

• 3月1日
4児ママ

うちは26日には来ました!
1年以上申請しててもダメだったのでまさか今頃?と言う感じで😅

• ワンワン

ワンワン

1年以上でやっとなんですね😭よかったですね!

• 2月29日
もー

こんにちは^ ^

保育園によって郵送時期が違うんですかね。。。
私も昨年の二次で4月転園希望していましたが、1年待ってますが、未だ連絡無しです。。。
私の場合は電話こないパターンですよね?動きが取れないので、受かってるのかダメだったのかでも一報欲しいとこですよね(^^;;

• ワンワン

ワンワン

時期が違うんでしょうね💦遅すぎますよね💦連絡なしパターンもあるんですね😭連絡くらい欲しい💦

• 2月29日
  • もー

もー

決まってよかったですね!
    これから準備が大変ですが、楽しみですね^ ^

• 3月3日
やまこ

2月から待機で、25日に市役所へ電話して聞いたら3月は待機だけど、4月1日から第一希望の保育園に決まりましたと教えていただきました。通知は翌日届きました!
市役所に電話で聞くと教えてもらえますよ!

• ワンワン

ワンワン

よかったですね!
    電話した方が早そうですね😭月曜までなにもなかったら電話してみます!

• 2月29日
  • やまこ

やまこ

育休なら職場復帰のタイミングも会社に報告しなきゃですからね。
    4月からでも入れないと噂があった保育園だったので、4月からも待機だろうし仕事辞めて専業主婦でいた方がいいかもって考えてた時だったので、電話で決まったと言われるとは思わなかったので動揺してしまいました😂電話で聞く時、心の準備してた方がいいかもです😅

• 2月29日
  • もー

もー

横から失礼します。やまこさんが他で質問されているの見ました!
    まさかの保育園通知で驚かれたでしょう。そのままお仕事大丈夫でしたか?気になっていました。。。
    私もなかなか入れない保育園のようで待ちぼうけですm(__)m甘くみていましたが。転園って難しいんですね(T . T)

• 2月29日
  • やまこ

やまこ

弱音を吐いてた所を見られて恥ずかしいです。
    独身時代はばりばり仕事を楽しんでたので、結婚してから子供ができた時のことを考えて残業のないパートに転職しましたが、やりがいのない仕事でとりあえず産休育休を利用して今に至ります。
    旦那は貯金重視なので私にも働いてもらわないと生計成り立たないと言われ、保育園に入れて職場復帰するつもりでしたが、
    子供育てていくうちにどこの保育園も待機だし、まだひとり歩きできないので保育園でできるようになって自分の目で見れないのは悔しいかもなーと思うようになったり、保育料も高いので私のパートの収入がそのまま消えるだけだし、色々考えていって3歳くらいまで一緒にいてもいいんじゃないか、節約頑張って2、3年貯金少しでもいいんじゃないかと旦那を説得してようやく理解してもらったところでした。
    保育園決まったので、キャンセルすれば今後また申し込みした時にペナルティの対象になるんじゃないかとも思い、とりあえず復帰して様子みることにしました。
    転園も難しいんですね。1年も待たれてるとは、、、電話で聞いてみられた方がいいかもしれませんよ。

• 2月29日
  • ワンワン

ワンワン

待機が多いのでそう簡単には入れないですよね😅
    うちは2人入れる予定なので厳しいのかな?😭

• 3月1日
  • やまこ

やまこ

こんなに待機多いって子供育ててる時は頭になく、保育園申し込みの時に実感しましたからね。。
    申し込みの時に第一希望のみにチェックされましたか?
    急を要するなら市役所に行って、どこの保育園なら入れそうとか教えてもらえるのか分かりませんが、2人のお子さん連れて行くのも大変なの目に見えますね😔
    旦那さんが平日休んでもらえるなら一緒に行くか、家で見てもらってワンワンさんが聞きに行くとかでもできそうですか?

• 3月1日
  • ワンワン

ワンワン

第二希望まで出してます!
    家から近いところでそこしかなくて小さい子2人連れては大変ですよね💦
    ほんと待機多いし何年か待ちになるのかなって感じです😅

• 3月1日
  • もー

もー

明日市役所に聞いてみようと思います。「多分ダメなんだろうなー」とおもってるので腰が重いんです↓↓
    また結果がわかったら投稿しますね‼︎

• 3月1日
  • やまこ

やまこ

私も第二希望まで出しました!家から近いといっても車じゃないと不便な場所に家があるんですけどね。
    家の近くに認可外の保育園もありますが、2歳までなのでまた3歳からの分を申し込みやら準備やら大変になると思ったので断念しました。
    とりあえず明日連絡なかったら、聞いてみた方が早いかもですよ^_^

• 3月2日
  • やまこ

やまこ

ドキドキですね!
    私も、待機って言われると思って聞いたら保育園決まりました!の返事だったので、拍子抜けました。出先で聞いたので、帰り道どうやって帰ったか覚えてないです笑
    お家で電話したほうがいいですよ!笑

• 3月2日
  • ワンワン

ワンワン

電話したら第一希望で決定してました!安心しました😊車ないと不便ですよね💦うちもです💦

• 3月2日
  • やまこ

やまこ

良かったです!とりあえずひと安心ですね😊

• 3月2日
  • もー

もー

昨日市役所に電話したら、「調整中のため3/9ごろ結果は郵送されます。落ちていたら連絡はありません。」と言われました^^;
    まさかの教えてもらえないパターンでしたが、9日頃になればハッキリするんだ!とモヤモヤの終わりが見えたような気がしました。
    電話するのを後押ししてくださりありがとうございました!
    よい結果でしたらまたお知らせしますね。

• 3月3日