※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

母が病院に入院している情報があり、親戚の集まりが来週あるが参加するか悩んでいる。義父や旦那は心配しておらず、車で10分の場所に住んでいる。集まりの開催を続けるべきか悩んでいる。

わたしの住んでる地域でコロナがでたのかはわかりませんが母の情報だとでてどこどこ病院に入院してるとのこと。
本当かどうか母も会社の人から言われたらしく
わかりませんが来週に親戚の集まりがあるので
嫌だなぁと、、、

義父が長男なので義母が幹事って感じなのですが
わざわざ続行するかというラインおくるのって
どうなんですかね?😔

旦那もわたしほどみんな心配してないよと
室内だし予約してるしなんだかなぁと
でもわたしが行かなかったら義母もなんか言われてしまうのかなぁとか色々考えてしまって、、、

義父もそんなこといったら
外になんて出れないよと言われそうで
義父と旦那はそういうところにていて
みなさんどうしますか?😔

親戚もくるまで1時間かかるかかからないかのところに住んでるしお店もうたから車で10分しないところです
どうしたらいいのかわざわざラインするべきなのか
よくわからなくて

コメント

「火鍋を囲んだ親族」で検索してください。
今は集まるべきじゃないと思いますよ。
なんなら、リンク送ってあげたらいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

集まるべきじゃないですよね😢でもなんかあんまり危険性を感じてなくて、、、
    気にしすぎって言われても嫌で😢

なんか義父のお父さんお母さんが金婚式らしんですよね💦

お正月にそういう話してて😔

サラさんだったらなんていいますか?😔

• 2月29日

退会ユーザー

高齢者のリスクが高いから今はやめておきませんか?って言うのはどうですか?

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです💦
ただ私の場合はかなり義父母が優しく気を使って下さるタイプなので断りやすいかもです💦
すぐに賛成してくれそうな義母なら正直に怖い気持ちを伝えれば良いと思います!!
厄介な義母なら難しいですが、夫に何とか協力してもらい、体調不良という事で断りたいですね💦

田舎であれば行っても大丈夫かなぁとは思いますが、わざわざこんな時に集まる意味があるのか疑問ですゆね💔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    話してないのでどう思ってるのかわからないのでなんともいえないんですが😭
    厄介ではなくて比較的こっちの意見も聞いてくれるので
    でもおじいちゃんとおばあちゃんが自分達で私たち金婚式だから何かやってくらいの勢いで言ってたので義母も大変そうで😢

やっぱりそう思いますよね😢
    わたしもそう思うんですがわざわざこんな時にとは言えず😔

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!義父母の為の集まりではなく、義祖父母の為の集まりなんですね💦
    それはめちゃくちゃ気遣いますね😭
    小さいお子さんもいるので、義母さんと話をしてみたらどうですか?💦義母さん自体も延期を希望されてる可能性もありますし…
    延期に出来なくても気を使って下さる義母さんなら、来なくて良いよと行ってくださる気がします!!
    感染したら義祖父母が一番重症のリスクがあるわけだし、旦那さんも義父さんも、もう少し考えた方が良い気がします😢

• 2月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😔💦
    延期希望してるのかなぁ💦
    でも延期希望してたりしたら連絡くると思うんですよね😢
    母にも相談したんですがわからないけどえーって人によってはなるかもねと😔
    もうほんとわからないですよね😢色々とめんどくさい💦
    ほんと危機感なくて今日も外出るのにマスクして!っていったんですがえーーってかんじでなんでそんなに危機感ないんだろうなぁと😔

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人によっては
    えー、気にしすぎって思いそうで難しいですね😢
    でも義母さんも全く同じ気持ちかもですよ💦
    中止にしたらえーって皆に思われそうで言えないだけかもです💦

子供だけは守りたいし、私ならやはり聞いてみます!!💦
    近所でも感染者が出たという話を聞いたのですが…
    と言って聞いてみます(>_<)

聞いて関係性が悪くなりそうなら、前日に体調不良の連絡入れて欠席で良いと思います!!✨
    旦那さんがうっかりバラすとこわいので…旦那さんも騙して体調悪い演技もしといた方が安心かもですね…

何の解決策もなく申し訳ないですが、お子さんを守ってあげてください!!頑張って下さい✨

• 2月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢小さい子供いる家庭や高齢者などは結構気にしてますがそうでない家庭はそんなに気にしてない感じも😢
    いいづらいですよね、、、

義母も自分の親ではないから
    いいづらいだろうなぁと😔
    すごく気を使ってるので😢
    あんまり下手なことしたくないですが😔

何がいいのかわからずで😔
    いえいえとんでもないです!
    お話聞いてくださりありがとうございます😌🧡

• 2月29日