※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠7ヶ月の妊婦です。来週仲良しの後輩の結婚式があります。その後輩は…

妊娠7ヶ月の妊婦です。

来週仲良しの後輩の結婚式があります。
その後輩は結婚を機に職場が変わるので、これまでのように会えなくなるので、私は結婚式には絶対行きたいと思っていました。
もちろん体調最優先でとは考えていましたが、今はそれよりもコロナの問題が出てきました😣
結婚式がある場所は先日コロナ感染者が出た地域でもあります。
昨日後輩から一応結婚式は予定通りやるつもりだけど、大事な時期なので無理しないで下さいとラインが来ました。
参列者はマスク可との事ですが、披露宴では飲食があるのでつけていられませんし、2〜3時間は閉鎖された空間にいる事になります💦
旦那がかなり心配性で本当なら行かせたくないみたいです…
後輩からは挙式だけの参加とかでも可能ですと言われました。
一目後輩のウエディングドレス姿を見たいというのと、私自身とても楽しみにしていたので、挙式だけでも参加したいです。
皆さんならこの場合どうしますか?😔

コメント

ママ

10分一緒に居たら感染すると言われているので今回はキャンセルします💦
突然キャンセルなので3万円+プレゼント、お手紙を郵送します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう安全な場所なんて無いですね💦
    本当に切ないです(>_<)

• 2月29日
ママリ

ご祝儀持って、挙式だけ参加します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式だけでも参加したいです(>_<)

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

挙式は、みな前を向いていますし、一番後ろの席で、マスクをして参列します。

検診では、コロナの患者がいるかもしれない病院にだって行くんですし。。

でも、ご自身の後悔のない選択をされるのがいいと思います。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…挙式にもし参加する場合1番後ろの端っこでとは思っています💦

• 2月29日
nanana

後輩に挙式だけ参加か、挙式前に少しだけ会えないかと聞いてみるといいと思います☺️
少し会うくらいであれば時間も取れますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

披露宴キャンセルは連絡しました(>_<)
    楽しみだったのでショックです💦

• 2月29日
うさ

妊娠中なので欠席でいいとおもいます💦
テーマパークも閉園、デパートも時間短縮、その他のイベントも中止。
国をあげてのコロナウイルス予防をしてるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけだったら行っていたのですが、子供の事だけが気がかりです💦

• 2月29日
ぽこちゃんmama

私も妊娠7ヶ月で4月に友達の結婚式があります!
今のところ友達からは延期などの連絡は無いですが欠席する予定です。
楽しみにしてたけど妊婦だから免疫力弱ってるし特に怖いですよね。。
すごく言いづらいですが自分と赤ちゃんの命の方が大事なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月も収束してるかわからないですもんね💦
    一部報道では4月がピークとも言われているので怖いですよね(>_<)

• 2月29日