※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
産婦人科・小児科

検診に行くべきか迷っています。コロナで不安で、待合室の状況も心配です。神経質すぎるでしょうか?

カテゴリ違いかもしれないのですが…

来週、4週ぶりに検診予約取ってます🌼
エコーで我が子を見れるのすごく楽しみにるんるんだったのですが、コロナで不要不急の外出を控えろと言われている中、普通に検診行ってしまっていいのでしょうか😱?

病院の待合室も妊婦さんたくさんいるし、必ずしもみんな健康とは限らないですよね…
狭い空間にたくさん集まって、待機することがすごく怖いのですが、ちゃんと検診いかないといけないし、でもコロナみすみす貰いに行くような気がして😨

神経質すぎるでしょうか??

コメント

ちゃん

検診は必要なものなので私だったら行きます😣
マスク等予防ばっちりで!
妊婦さんなら普通の人より余計怖いですよね😭

かしぃ

コロナも心配ですが、切迫早産とか胎児に異常が無いとも限らないですし、検診には必ず行くべきだと思います!
妊婦検診は必要事項だと思います☺️

キラキラ星

産婦人科きっと皆さん同じ思いして
不安だけど検診受けに来ると思うのでマスクとアルコール消毒徹底して行きます😊

mina

検診は行くべきだと思います☺️!
私も妊娠中ですが、お仕事やお買い物等でどうしても外に出ることが多く、念のためマスクや除菌、首からかけるマスク?をつけて徹底していますよ^ ^
ストレスが原因で抵抗力が弱まることもあるので、赤ちゃんに逢えることを楽しみに検診受けに行ってくださいね*

ポッピー

まとめてのお返事ですみません😣💦⤵️
みなさんコメントありがとうございました❗

さすがに検診の延期はなしですね🐹
コロナ怖すぎでもうどこへも出たくなかったのですが、完全防備で行ってこようと思います!
ありがとうございました✨