※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

昨日、子供が熱で受診し、扁桃腺に膿があることが分かり薬をもらいました。熱が高い基準は何度か不安で、明日の受診に迷っています。予約は遅い時間にして様子を見て判断します。

昨日下の息子が熱で小児科受診して、扁桃腺に膿が溜まってるとのことで薬もらって帰ってきました☺
T39.9だったので座薬を使用して下がりました🔅
現在、T39.4です🔅
先生は、あまりにも熱が高い時は明日来てって言われたんですが、高い熱の基準って何度になります?

自分としては、明日休みだし何かあったらの前に行った方が良いかなあって気持ちと、熱冷ましあるし、薬あるしゆっくり安静にしてた方が良いかなあと迷ってます😅

一応、電話での自動予約のため、最後の遅い時間に予約してて様子見てから連れてくか判断しようと思ってます🔅

コメント

deleted user

あまりにも高い熱…個人的には40度越えですかね😣
日曜診療、救急でやっているところもありますし昨日の今日なら水分だけはしっかり取れば様子見で大丈夫だと思います😊