※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

おむつの品薄が心配です。買い占めが収まるのはいつか不安。自宅には4袋あるが、コロナ収束を待ちたいです。

マスク、トイレットペーパーに続き、次はおむつが品薄とな…😨💧

デマだって言っても、絶対買い占めに歯止めはきかないんろうなぁ…おむつ無くなるのとか、死活問題…😱

家に4袋分位はあるから当面大丈夫だけど、品薄っていつまでなんだろ〜…早く収まってくれよ…コロナ…😭

コメント

トマト

本当迷惑な話ですね💦💦
私は全国ニュースにもなった買い占め発症地に住んでます。
本当に前日まで山積みだった紙類に生理用品、おむつが1日で空になりました。
入荷→買い占め→入荷→買い占めのループで飽きるのを待つしかないかなと思ってます。
紙類は代用できてもおむつと生理用品は代用できないから欲しい人のところにちゃんと届いてほしいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当田舎ですが、もう買い占めの波がここまで。。
    私も自己防衛出来るくらいの量を買って、この騒動の収束を待ちます😭

• 2月29日
  • SoRa

SoRa

本当そうですよね。
    デマに流されず、各家庭、本当に必要な所に届いて欲しいですよね😭

買い占め怖い😢

• 2月29日
  • SoRa

SoRa

なるべく早い収束を望みますね😅

• 2月29日
とーーます

トイレットペーパー、メルカリで着払い2500円で売ってましたよ。笑
通報されてたっぽいので、売れないと思いますが…
オムツまでそれされちゃうとやってられないですよね😤

• SoRa

SoRa

相当笑える値段ですよね😂
    ボッタクリにも程がある…w
    原材料何で出来てるんだww

メルカリも目を光らせて欲しいですね😤

• 2月29日
さくら

在庫はあると言われても😭
ですよね💦
ネットもうかうかしてる間に売り切れ💦
今日も薬局見に行こうかな…

• SoRa

SoRa

ある所には絶対あるはずなんですけどね💦

子供連れての買い物大変ですよね〜😭💦

• 2月29日

え!!そうなんですか😭

• SoRa

SoRa

朝イチYahooニュースで出てて泣きそうになりました😢

• 2月29日
コッシー

本当に迷惑ですよね。
あとはこれに焦らず自分達も見つけても1人1、2パックとかのいつもの量しか買わない!を徹底、転売されてるのを見たら通報していけばすぐに解決するはずなんですけどね。

• SoRa

SoRa

迷惑ですよね〜😢
    フリマアプリの転売ヤーは即ブロック通報、個数制限で各家庭に回る事を祈ります。

• 2月29日
あ

感染者はまだ出ていない県に住んでますが、昨日ティッシュとトイレットペーパーなかったです^^;
おむつもいつもより少なめでした。
ナプキンが品薄のところもあるようですが、こちらは個数制限かかっておらず、まだたくさんありました。

• SoRa

SoRa

こっちも紙類品薄欠品で、世の中騒いでんな…転売ヤー超迷惑って思いました…。

• 2月29日
ab

デマってわかっていてもみんな買い占めに走っているから、自分の家のがなくなった時に店頭になかったらどうしようっていう不安で他の人も多く購入してしまうんでしょうね😂
来週には普通に店頭並ぶって言われてますけどね😅
どこ行ってもないからコストコも見に行ったのですがすでにありませんでした🤣
オムツは近所のスーパー、ドラッグストア、コストコ全部にありました🤗

• SoRa

SoRa

少し事態おさまれば普通の毎日に戻るんだから、落ち着け世の中💦って感じですよね💦

コストコすぐ無くなりますよねー。

• 2月29日
息子love

ホントちょー迷惑ですよね!
メリカリ、アマゾンすごい金額で売られてて、憤りしかありません!!
うちは2月頭に二箱(4袋)かって、あとふた袋ありますが、とりあえず買わないです…
トイレットペーパーやティッシュの方が困りますよね…買い占めやめてくれ〜って思います!!
オムツは最悪布オムツ!えこですよ〜

• SoRa

SoRa

Amazonも高騰してます⁉️
    メルカリはチェックしてましたがAmazonはノーチェックでした💦(使ってないから)

トイレットペーパーも少ししたらきっと普通に出回ると思うんですけどね😅

ウチは保育園なので、布オムツダメで😭
    年末のセールで買っといて良かったですw

• 2月29日
息子love

Amazonも楽天もなかったり高騰だったりしてますよ!
家で使うのは最悪布オムツってことです(^^)

• SoRa

SoRa

困りますね😂

家で使う分‼️確かに‼️

早めに終息してくれる事を祈りますねー😓

• 2月29日