※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自粛中でも公園に行ってもいい?買い物は子供と一緒に行くのはNG?他人からの意見に困惑中。

コロナで自粛体勢ですが、公園などにも行きませんか?
ワンオペで子供と二人で買い物に行くのも常識がないなどと思われてしまうのでしょうか?
実際、昨日買い物をしていたら近くにいた方に「子供を連れ出しちゃだめよ?、寝た後に買い物に行くとか考えなきゃ」と言われました💦

コメント

ママリー

寝たあとに家に置いてきて買い物に行くんですか?
そっちの方が危ないです…。
買い物は仕方ないですよね。
できるならネットスーパーを利用するとか💡

ママリ

批判されるかもしれませんが、公園にも支援センターにもスーパーにも普通につれていってます💦まだコロナが確認されていない地域にすんでいるということもありますが、こどもとずっと二人で家にこもるとか、私は無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!支援センターやってますか??
    うちの県全体がもうやってなくて😭

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

月曜からはわかりませんが、昨日まではあいてました!

月から土曜までワンオペなので、家にこもれません!

もっと流行するまて、公園は普通につれていきますが、休校の学生さんたちが増えると、ぶつかられたりして少し危ないかなーとおもいますが💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私もワンオペで、支援センターもやってなくてしんどいです😭
    早く仕事復帰したいのですが、コロナのこの状況では無理そうですよね😭

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ワンオペきついですよね💦もし支援センターが閉まったら、支援センターでできたお友だちと時間あわせて公園に行く予定です😅大人と話せないのは辛い💦

仕事復帰、安心できる環境でできたらいいですね🙆

• 2月29日
ちぃ

公園とスーパーは行きます。

ワンオペなんだからどこでも一緒に行くしかないですもんね😅寝てからいえに家に置いてくる方が心配ですよ。

ミロク

うちもまだスーパーとか公園連れて行ってます😣
一応、娘にもマスク付けさせて行きましたがすぐに取ります😅
寝てから置いていくなんて無理ですよ😰

ty

公園とか開放された空間で、そんなに人が多くないところとかなら、家に閉じこもるより遊びに連れて行ってもリスクは少ないしいいよ、と、専門家がニュースで言ってました☝🏻 そして、私もまだ買い物もどこに行くにも、娘から置いていくなんて怖いので連れて行ってます😅

こなん

うちは公園には連れていっています❗️けど、土日は小学生がいっぱいでヨチヨチ歩きのうちの子は危ないので行けてません😣
来週から休校なので平日もその状態かなと…

スーパーはマスク買えてない人多いのかマスクなしで咳しまくってる人が結構いるので連れていってません💦週1買い出しと生協の宅配で乗りきります。
たくさん感染者がいる地域です。

買い物は仕方ないし、家でストレス溜めてお互いに辛いなら、散歩や人のいない公園で少しの時間過ごすのは良いと思いますよ。

その人はゆきりんさんの家庭環境を知らない人です。ほっといて!ですよね。

あ

家に子供置いてくことが非常識ですよ。
そんなオバサン放っておいていいですし、飛沫感染するんだからむやみに話しかけないでほしいですね。

息子love

うちは、公園に連れてってます!家にずっといても可愛そうですし、帰宅してら手洗い消毒すれば問題ないと思いますが…
うちはあんまり神経質に考え過ぎないようにしてます!