※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

保育園の予備品入れロッカーについて質問です。毎日補充の必要なものを把握する方法や、おむつや着替えの収納方法について教えてください。初めてで不安です。

保育園の予備品入れロッカーについて質問させてください!

4月から2歳児クラスで入園します。
保育園に予備品を入れておくロッカー(引き出し)が1人ずつ用意されており、
そこに、おむつや着替え(肌着、ズボン、服を各3枚)おしりふき、タオルを入れておいて、使ったら補充をしてください!と言われました。

そこで質問なのですがみなさん、
毎日ロッカーをチェックして補充が必要なものを把握してきていますか?
補充が必要なものをわかりやすくする方法などありますか?

また、ロッカーにはおむつや着替えなどどんな風にいれてますか?袋やメッシュケースなどに入れてますか?

長々とすみません。
初めてで色々わからなくて😭

コメント

Yu-chi

洋服の補充は着替えて帰ってきたら分かるのでその都度。と季節の変わり目くらいしか見ていないです。

オムツは確実に無くなっていくので週1.2回持って行ってます。
忘れて保育園のを借りたことが3回くらいあります( ;ᯅ; )

仕切りがあり1段に3人ずつなのですが娘の園では袋に入れずそのまま入れてと指示があったためそのままです。
入れ方は一応1セットずつにして3パターン入れてます(^^)

• ma-ma

ma-ma

ご丁寧にありがとうございます!!
    参考になります💕

• 2月29日
りす

洋服は、朝着ていた服と違う時は補充の服着てるのでわかると思います。保育士も〇〇で汚したので着替えましたって帰り話があると思います。
なので、次の日補充の服を持っていきます。

保育士目線だと、袋などに入れると手間なので、そのままロッカーに入れてほしいです💦
着替えるときって、結構バタバタなので😊

• ma-ma

ma-ma

なるほど!そうですよね!!
    ありがとうございました💕

• 2月29日
うー

おむつや着替えは使ったら汚れたやつを持って帰ってくるのでその都度補充してます!!
おしりふきはおむつとかを補充する時に一緒に少なくないかなって確認して少なければ次の日もっていくみたいな感じにしてました!!
しまうのはそのまま引き出しに入れてました⭐️
着替えとかおむつとかなんとなく場所を分けて立てて入れてました

• ma-ma

ma-ma

わかりやすくありがとうございます!!
    参考になります💕

• 2月29日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

オムツも着替えも持って帰った分を次の日補充します!
おしりふきも少なくなってきたなーってタイミング見て補充します!
通っている保育園はあまり服汚れないのか、夏に汗かいたのでとか水遊びしたのでって時以外で着替えたりしてないので、着替えは衣替えの時期に総入れ替えするくらいです‼

• ma-ma

ma-ma

あまり服汚れないのいいですね!
    ありがとうございました💕

• 2月29日