※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣いて寝かせる方法について相談です。授乳で寝かせるのは大丈夫でしょうか。抱っこ以外で寝かせる方法はありますか?

最近夜中に必ず1回は起きてわんわん泣いて騒いでしまいます。
暴れるように泣く、といいますか。
それまでは夜中泣いてもすぐ寝てしまっていたので
様子を見守るだげしたが、
アパートなので隣との関係もあり、夜中は特にはやく泣き止ませたいのですが、
抱っこでは全く寝てくれなくなりました。
立って抱っこや歩きながら抱っこ、座ったりしましたが全くダメで結局授乳して強制的に寝かせます…
授乳したらすぐ寝るのでおっパイが欲しかったのかと思ってますが、
生後5ヶ月の頃から夜中全く授乳しなかったので
最初の頃に戻ったみたいで全然寝れなくて辛いです。

抱っこで寝なかったら最終的には授乳して寝かせても大丈夫ですか??
ひたすら抱っこしかないのでしょうか…
抱っこですっと寝てくれたらいいのに…

コメント

🐻🌸

お部屋が乾燥して喉が渇いているとかではなさそうですか?
うちも明け方に何故か泣き止まない時があって、ほぼ卒乳している時だったのでお茶を飲ませたらスッと寝てくれました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

暖房つけっぱなしで加湿器など全くしてないので乾燥はしてるかもしれません…
    喉が乾いて泣く事もあるんですね、全然知りませんでした😔
    食事のあいだ以外全く水を飲んだりしてくれないのですが、明日からストローマグを枕元に用意して寝てみます!

• 2月29日
はちゃまま

飲んで寝るなら飲ませちゃっていいですよ~😃
夜中に抱っこで頑張ってたらもちません‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずっと抱っこはやっぱりきついですよね😂
    授乳して寝かせます😆

• 2月29日
*3kids mom

全然お母さんが楽な方向でさせちゃっていいと思います!
まだまだその月齢ならやりやすい育て方に寄せちゃってしんどいことは避けちゃって、、🥺❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言って頂けると救われます😢授乳も大変ですが抱っこよりずっといいので授乳します😂

• 2月29日