※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒をしていなかったけど、必要なのか不安です。皆さんはどうしていますか?

今まで哺乳瓶の消毒していませんでした😵
産院でも、哺乳瓶の消毒してね!と言われずしなくても大丈夫なんだと思いしていなかったのですがしてない方いらっしゃいますか....?

コメント

優桜

していましたが、離乳食がはじまればしなくてよくなりますよ(^^)

• まりお

まりお

今からでもした方がよいのでしょうか(TT)
    拳しゃぶり1ヶ月頃からはじめててその度、手は拭いてましたが哺乳瓶消毒してなかったです(>_<;)

• 2月29日
  • 優桜

優桜

そろそろ離乳食が始まるのでしなくていいんじゃないですか?笑
    今までしてなかったんなら大丈夫でしょ!あまり神経質にならないように(*´ω`*)

• 3月24日
プペル

離乳食始めるまではやっておいたほうがいいかなぁーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいは一応やっててあげたほうがいいのかな?とおもいます😭
離乳食が始まる6ヶ月ぐらいからはやらなくていいそうですが
まもなく一歳ですがまだ乳首だけはやってます🤦やめられません

りぃ。

半年くらいは やってました💦

はじめてのママリ

まだ2ヶ月なので今からでもしてあげた方がいいのでは?🤔
離乳食始まって、なんでもかんでも口に入れ始めたら意味無いや〜ってやめました😂

まりお

皆様コメントありがとうございます!
コロナの影響で消毒液が売られているか心配ですが明日見てきます😭

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはレンチンです🐛

よければレンチンタイプもご検討くださいませ🐛

🌼

うちは1歳くらいまで煮沸消毒してました😊
あと、洗剤は必ず赤ちゃん用のを使ってくださいね!

• まりお

まりお

煮沸はただの沸騰させた水のみでいいんですか?!😳
    Pigeonの使ってます😭🙌🏻

• 2月29日
  • 🌼

🌼

うちはレンジOKのプラスチック容器に洗った哺乳瓶と乳首入れてそこに水をひたひたになるくらいまで入れてレンジで500wで3分~5分加熱して煮沸してます!
    楽ですよ😊

• 2月29日