※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
サプリ・健康

臨月の咳止め薬について。来週、帝王切開で出産します。花粉症が酷く、…

臨月の咳止め薬について。

来週、帝王切開で出産します。

花粉症が酷く、数日前に産婦人科から薬をもらったのですが(アレグラと同じ成分の薬だと聞きました)
全く良くなりません。

特に鼻水が酷くて、現在は痰の絡んだ席が出ます。
出ると止まらない時があります。
声もガラガラ声です。

今は良いのですが、帝王切開になるので、産後、少しの咳でも死ぬほど痛いと思います💦

なので、どうにかしてこの咳を治したいのですが、耳鼻科に行って薬は出してもらえますでしょうか?😭


今も仰向けで眠ると、たんの絡む咳出て眠れない状況です。


1ヶ月前にも咳が止まらなくなり、呼吸器内科に行き、吸引薬をもらいました。
それを1ヶ月続けていますが、一時的には良くなったものの、スギ花粉が出てきてから、悪化しました。


時間もなく、帝王切開後、仰向けにしか眠れないので、このままだと、傷が痛いのに咳が出るので、
地獄だと思います💦


薬ってもらえるものでしょうか?😭
耳鼻科より、呼吸器内科や、産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

うなぎ

私も先日帝王切開にて出産しました。
手術の朝から何故か咳が出て急遽産婦人科で咳止めを出してもらったのですが、術後の咳は地獄です。
後鼻漏からの咳なら事情を説明して耳鼻科で鼻水の薬や点鼻薬を処方してもらったらいいと思います。そうでなければ呼吸器科で相談したほうが産婦人科で薬を出してもらうよりしっかり効く薬を出してくれますよ

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ご出産おめでとうございます😊
    術後咳が出ている状態だなんて…想像するだけで、お腹が痛くなる程です💦
    本当お辛いと思います😭

    多分、鼻水が喉に流れて余計に眠れないんだと思います💦
    耳鼻科になるんですね!
    もう手術日まで4日しかないので、時間見つけて急いで行ってみます💦
    本当、術後の咳は地獄ですよね…💦
    早く良くなります様に!
    ありがとうございました😊

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

どの医療機関でも妊婦さんには弱いお薬しか出して貰えないので、だいたいどこの病院でも同じかと。
私も元々喘息とアレルギー性鼻炎があり、耳鼻科も呼吸器も行ってましたが、どちらでも痰切りしやすくするためにカルボシステインを出されましたよ。
医療関係者ではないので、何とも言えませんが、吸引薬で少し良くなっていたのであれば、呼吸器に行かれた方が良いのではないですか?
呼吸器でも花粉のお薬出してくれた気がしますよ!

早く良くなるといいですね😌

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    やはり妊婦には弱い薬なんですね😭
    去年は市販のアレグラと言う薬でかなり良くなっていたのですが、今回は全く良くならず💦
    初めて咳喘息になったのですが、こんなに眠れず苦しいとは…
    鼻炎と喘息だと余計しんどいですよね😭
    もう出産まで4日しかないので、時間を見つけて意地でも呼吸器内科に行ってみます💦

    術後の咳に耐えられる自信がなくて😓
    ありがとうございました😊

    • 2月29日