※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

息子よ〜😫今日は、全然寝てくれないじゃん💦電気を消して、1時間経ちます…

息子よ〜😫今日は、全然寝てくれないじゃん💦

電気を消して、1時間経ちますが一向に寝る気配なし😑
抱っこして〜泣きなのか、寝れない泣きなのかで私も今日は全然寝てません😵キツい
旦那は、土曜日休みなのに「疲れたー」と言い寝てます。

私は日中、息子が寝てる時に30分から1時間くらい寝れてますが、夜に何時間も寝れないから寝てるのに旦那には「日中寝てられるからいいじゃん」と言われます、ムカつく💢「夜、散々ブースカ寝てるのはあなただよ!こっちは日中寝てるって言ってたけど、夜に寝れてないから寝るに決まってるじゃん!しかも、寝るって言っても30分から1時間くらいだし!自分は、土曜日もお昼まで寝てるし、土曜日くらいミルクとかおむつ替えとかしてくれてもいいのに」と思ってます。
うちの家での決まりで
・土日は、旦那が家のことをやる
と旦那本人が妊娠してる時に約束してくれたので、やってくれる時とやってくれない時がありますが、息子のミルクとオムツ替えもお願いしちゃお!朝起きたら😁
本当に寝れてないから、目が痛いくらい💦

ちなみに、日曜日は旦那の友達の誕生日会でお昼くらいからいない😩また遅くなるよ、絶対💦
日曜日いないなら、今からでも息子のことと家のことやってほしい❗️

皆さんなら、旦那に家事や息子のお世話をやってもらいたい時に何と言ってやってもらいますか?
あと、1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方を教えてください。
(旦那の愚痴の方が多い💦)

コメント

はな

〇〇おねがーい!
ありがとう〜😍
みたいな感じで8割お願いしてます笑笑

アカギレすごいのでオムツ替えは旦那がいる時は全てやってもらってます。笑

1ヶ月くらいの時は双子もよく寝ませんでしたが、乳吸わせてました😚
今が1番つらいですよね💦

うちの子たちは3人ともおっぱいで寝なくても泣き止む子たちだったので
寝なくてもいいから乳吸っとけ!と
とにかくおっぱいでした笑

たまには夜旦那さんにお任せしてゆっくり寝てください⑅︎◡̈︎*

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    お願いしても、途中でやめたりして、結局私が最後までやるはめに!この前のオムツ替えのときに、息子がウンチをしててたまたま足を離しちゃってウンチが手に付いちゃってそれが嫌だったのか、「もう嫌だ❗️やってよ❗️とおっ広げたまんま手を洗いに行き、結局最後は私がやる💦
    今も、息子がウンチをしたので取り替えてたら、ちょうどお尻拭きが切れてしまったので旦那の近くに替えのお尻拭きがあるので、「ごめんね、お尻拭き取って」と言ったら、嫌々取ってくれたのですが3つセットになってて、まだ新品なので袋が閉じたまんまで私は息子の足を押さえてるのを見えてるのに、そのまま渡してきました。ムカついたので、「なんで、優しさがないね❗️」と嫌味のように言ってやりましたよ💢
    本当にムカつく❗️

• 2月29日
ayu

私はこれやるからその間にこれやって~( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)ってお願いして家事やミルク、オムツ交換等をやってもらってます(笑)

1ヶ月の時はほんと夜キツかった気がします💦退院してからなかなか寝てくれなくて夫婦揃ってゲッソリ(›´꒫`‹ )してました(笑)
立って抱っこだと睡魔が限界でも寝れないので抱っこしてある程度ウトウトしてくれたらそのままほとんどソファーで抱っこしたまま横になって一緒に寝てた気がします🥺

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    みなさんの旦那さんはやってくれるんですね😢羨ましい😩
    頼む前に寝てるし、頼んだら嫌々やるか、やったとしても途中でやめて寝るか、きっぱりやらない!と言うかしかない!
    ほとんど私負担!
    旦那も体痛いとか言うけど私も痛いしと思いつつ我慢する時もあるし、言い返す時もありますが、ほとんど我慢❗️

• 2月29日