※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

旦那が余裕あり、私はギリギリ。外食は旦那持ち。平等ですか?

うちの金銭やりくりなんですが、
家賃ガス 旦那持ち。水道電気食費子供のオムツや食費は私もち。育休中なので、2ヶ月に1回の入金。ほぼ貯金なし。私の財布は毎月ギリギリ。旦那は余ってる模様で、欲しい服などを買う。夜バイトもしているので余裕あり。土日は旦那のお金で外食多々あり。これって平等ですか??
これでやりくりしてる私ってほんとすごいと思う(笑)

深夜の愚痴でした☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じシステムです。育休中で、生活費、出産費、引越し、家具など全部払ってたら出産手当金入る前に、残高0になりました。。
旦那はボーナスも出張手当もぜーんぶ旦那の口座。
いつそのお金、家族の定期に入れるの?って何度も催促してます。。
不平等ですよねー

• あおい

あおい

お金入ってもすぐなくなりますよね😔😔わかります、、自分の好きな物買うのはいいんですけど、こっちが毎月ギリギリの生活してることに気づいて欲しいですよね😭😭

• 2月29日
♡

お金がきっつり半々で
平等ではなく
お互いの気持ち?余裕?が
平等にほしいですね💦

あおいさんが大変で
旦那さんが余裕な時点で
平等だと思いません😅

• あおい

あおい

私だって服とか美容室にいきたいのに服もずっと買ってないし、美容室にいくお金がもったいないからセルフで染めたりなのに、旦那は堂々と美容室にいってますからね〜🤯🤯
    日中仕事して夜もちょこちょこバイトしてくれてるけどそのお金はこっちに回ってこないですからね〜自分のお小遣い稼ぎですよっ(笑)

• 2月29日
クリア

平等じゃありません、何のための育休なのか、旦那様は理解していませんね…私も夜バイトするわーだから子供よろしくー平等に交代で!って言ったら、気づいてくれませんかね?

• あおい

あおい

最初私が夜バイトに出るって話をしたら、俺夜子供一人で見れないから俺がするってゆってきたんですよ〜親として情けないと思わないのかって思いましたよね🤣🤣

• 2月29日
YU0123

妻の収入がそれなりにあるなら良いと思いますが、旦那さんより全然少ないなら不公平ですよね!我が家は私もそれなりに収入あるので住宅ローン私と食費日用品私、その他旦那って感じですが、お互いの収入もざっくり把握してるし貯金目安も決めてるので不満はないです!お金のことは不透明なのが1番不信感になると思います!