※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

子供が病気で、夫も体調不良。明日も小児科受診予定。夫から感染した可能性があるでしょうか。

先週から上の子が発熱咳嘔吐鼻水片方だけ目ヤニがあり一昨日から真ん中の子が同じ症状で小児科には三度ほど行ってお薬もらったものの咳があまりに酷すぎてなかなかよくなりません。熱も1週間続いています。

旦那も長距離してて新潟から関東関西行ったりきたりで昨日から体調悪いみたいで喉の痛みと寒気があるそうです。
先週帰ってきた時は大丈夫だったのですが、子供のが移ったのでしょうか、

また明日小児科受診する予定です。

コメント

抹茶

嘔吐と目やに以外は症状は同じで、うちも明日で1週間熱です😢

心配ですよね😢わたしも3回小児科行きました😢

熱はどのくらいですか?
うちは高くて38.5
低いと36.5くらいになりますが、時間が経てばまた38度などに上がり安定しないです😵

  • ゆう

    ゆう

    熱は夜なると38以上で真ん中だけ40度超えです、、。
    ここ4日まともに咳嘔吐で寝れてないです。
    小児科行ってもインフル陰性で風邪と診断されるばかりです。
    昼間は元気なんですが、見てると鼻水がすごくて咳で吐いてしまうのかなって思います汗

    • 2月29日
  • 抹茶

    抹茶


    40度超えるのは辛いですね😢
    うちもインフル陰性で、採血もしたけど問題なく風邪が長引いてるだけしか言われてないですが、ここまで続くと本当に?と思ってます😫

    お互い早くよくなるといいですね😖

    • 2月29日
ツインズママ

我が家も似た症状で高熱と激しい咳が続いています。インフルは陰性だったので症状的にRSウイルスかと思ったけど、ヒトメタニューモウイルスでした。
悪化すると気管支炎や肺炎を起こして入院となる場合もあるようです。

原因がはっきりするといいですね(;_;)

あ

流行りのコロナを疑われてもいいんじゃないでしょうか(>_<)?
関東関西によく行ってるならそれを話してコロナの検査も視野に入れてもらった方がいいかと。
早くよくなるといいですね。

👻👻👻

うちの子も先週そんな症状が続いて、結局ヒトメタニューモウイルスでした💦