※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
サプリ・健康

家事(水仕事)のせいで手がボロボロです😨1日何回も食器洗いしたり、オム…

家事(水仕事)のせいで手がボロボロです😨

1日何回も食器洗いしたり、オムツ変えや自分のお手洗いの度に手を洗ったり、料理中など他にも水を使う事があってその度にハンドクリームもつけていられなくて💦
できる限り塗ってはいますが😔

手袋をしたら良い!と言われるかも知れませんが特に食器洗いの時は何か嫌で😰😰
使い捨てならまだ良いですが。。。毎日の事なので勿体無いですし😥

ですが指先もあぶらがなくカサカサでひび割れてきて指全体もガサガサで小傷がたくさんでとにかく痛いです😭
気づくとぱっくり割れで血が出てる事もしょっちゅうです😭

何か良いクスリやこうすると良いよ!などありましたら教えてください😭😭

コメント

ゆみママ

ユースキンを寝る前にたっぷり塗って、綿手袋して寝てます😊
翌朝しっとりですよ。毎晩すれば日中はハンドクリームいらずになりました😁

• すず

すず

ありがとうございます😊
    綿手袋して寝ていたのですが、手が暖かいのが嫌なのか絶対はずしちゃうんです😰
    寝てる間保湿されて良いと思ったのですが私には出来なかったです🤢

• 2月29日
茶葉

アトリックスのハンドミルク良いですよ!
手を洗ったらワンプッシュ馴染ませて、さっと流すだけですし、何よりハンドクリーム出す手間がない

• すず

すず

調べてみました!
    これなら水を使ったあと毎回出来そうな気がします😄
    まずはこれを試そうと思います!ありがとうございました🥺

• 2月29日
三児の母ちゃん

私も同じ状況で色々試しましたが結局マシになっても治るまでいかず、痒みもあったので皮膚科へ行って薬をもらいました。
皮膚科の薬を塗りはじめて、
たった二日であんなに悩んでた手荒れがきれいに治りました!
色々ためしてお金使うより先生にみてもらって自分に合う薬を最初からもらっとけばよかったーと強く思いました(*_*)
効くか分からない薬を買うより、皮膚科へいくことをおすすめします(^-^)

• すず

すず

子どもを連れて行きたくないので😣市販でまずなんとかならないかな💦と思って😭
    ちなみに何てお薬処方されましたか?

• 2月29日
キキ

私も皮膚科をお勧めします
小さい子がいるのを伝えれば
子供にも安心な薬もらえますよ
私も子供が産まれてから
手荒れに悩まされましたけど

やはり病院でもらった薬が
1番早く治りますよ👍

• すず

すず

上の方のお返事にも書きましたが、子どもを連れて行きたくないので😭
    まずは市販で少しでもマシになればなぁ💦と思っています😣

• 2月29日
クリア

わかります、手荒れでも皿洗いは素手でやりたいです。
私もアトリックスの流すハンドミルク推しです!

• すず

すず

共感してもらえて嬉しいです🥺ハンドミルク買ってみます!

• 2月29日
つぉしくん5さい

私も調理の仕事をしてるので手荒れが酷く火傷したみたいにまっかっかになり、ビリビリするし皮も向けガサガサでひどかったんですが、皮膚科で薬もらったらすぐよくなりました!

• すず

すず

皮膚科だとすぐ治るんですね😣コロナも怖くて息子を連れて行きたくなくて🤢終息するまでは市販で何とかならないかな。と思っています💦

• 2月29日