※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児について教えてください。1人目完母で混合のやり方が分からず困っています。母乳をあげた後にミルクですか?ミルクをあげてから母乳ですか?哺乳瓶は何本くらい必要でしょうか?

混合育児について教えてください!

1人目完母でやったため混合のやり方が全く分かりません😱

1人目のとき預けたりなかなか出来なくて困ったので
混合にしたいのですが、母乳をあげた後にミルクですか?
ミルクをあげてから母乳ですか??

また哺乳瓶は何本くらい買っておけばよいでしょうか??

コメント

あいこ

母乳からのミルクです!
哺乳瓶は一本で十分でした☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん1.2本で大丈夫だったのですね!!
    授乳のたびに母乳とミルクあげてましたか??

    • 2月29日
  • あいこ

    あいこ

    お出かけ先とかで洗えないと何本かいるかもですが、母乳も出てるなら外は母乳だけでもいけそうですね!
    生まれてすぐの時は毎回母乳の後にミルク足して、生後2週くらいから母乳が軌道に乗ってきたので1日に一回だけミルクに変えてました!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ミルクあげなくても大丈夫なんですね!!
    私も基本母乳メインであげたいと思っているのでとても参考になります!
    1日1回のミルクで哺乳瓶拒否はなかったですか?

    • 2月29日
  • あいこ

    あいこ

    2ヶ月くらいで完母にしちゃったので拒否になりました😅あげてる間は大丈夫でしたよ!

    • 2月29日
みる

上の子完母で下の子混合→完母です。
基本母乳あげてから足りない分をミルク足すという形にしてました!
哺乳瓶は二本あれば足りましたよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげてからミルクですね!分かりました!
    新生児のときはどのくらいミルク足しましたか??

    • 2月29日
  • みる

    みる

    新生児の頃は60作ってちょっと余るくらいでした!
    足りないよりは余らせるほうがいいかな?と思ったので😌
    一ヶ月経つ頃は80でした!
    うちのこの場合、ミルク上げてもおっぱいを欲しがる子だったので、ミルクあげてから3時間経つまでは母乳だけで繋いでました👍🏻

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ミルクは3時間は空けた方がいいのですね!
    夜泣きのときはミルクのほうが寝てくれたりしますか?

    • 2月29日
  • みる

    みる

    私が出産した病院では3時間あけてね!って言われてました!
    ミルクだとどうしても消化が悪いのでいに負担がかかっちゃうみたいです💦
    うちの子は夜泣きのときはミルク全然だめでした😭
    おっぱいあげながら寝かしつけてました。
    ミルク<おっぱいの子だったのでミルクも規定量作っても全然余らせちゃって飲まなかったりしてたので最終的に完母になっちゃいましたが😅

    • 2月29日
  • みる

    みる

    上の子完母だったからか母乳がちゃんと出てたので、2ヶ月前くらいからお風呂あがりだけミルクにしてたので、そのせいもあるかもしれません💦

    • 2月29日
りんご

こんばんは(^^)
母乳をあげてからミルクでした!
哺乳瓶は2本あるといいかもしれないです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二本で足りるのですね!
    授乳のたびに母乳とミルクあげてましたか?

    • 2月29日
  • りんご

    りんご


    うちの子は飲みっぷりがすごくて母乳結構出てたんですがそれだけだと足らないみたいでミルクもあげてました(ミルクをあげた方が寝てくれました)
    でも母乳で足りるなら母乳だけでもいいですよね〜(^^)

    • 2月29日
あきら

うちの子も同じ理由で混合にしていましたが2ヵ月になった頃にミルク飲まなくなってしまいました💦

ちなみに上の子完母(退院して2日目にミルク飲まなくなり)で下の子1日1回寝る前に授乳後にミルク足してました!

失敗例で申し訳ないですが、こんなパターンもあるってお伝えしたくて。
私がミルク作るの下手だったのかもしれませんが💦