※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

18日から28日までの間、ノロウイルスによる症状で熱や嘔吐が続きました。突発性発疹も出現し、突然の症状に不安を感じています。突発性の症状について質問があります。

18日、ノロウイルスにより嘔吐(検査してノロウイルスでした)18.19.20日で28度台の熱が出る。
21日熱下がる
22日夜から高熱40度
23.24.25.26日40度の熱
27日熱が下がり、突発性発疹の赤い発疹が出てくる
28日熱なし、赤い発疹更に出てくる
28日23時頃嘔吐  熱が38.6度

食欲はずっとなし、、、。
ノロと突発性のダブルパンチでした。
26日に点滴や血液検査をしてもらいました。
そこで便の検査もして、ノロウイルスが出ました。
アデノや溶連菌は陰性。
突発性のグズリを乗り越えればようやく終わりが来るかなと思っていた矢先(2時間ほど前)、突然の嘔吐と熱、、、。

突発性って、発疹ででからも熱出ますか??

コメント

deleted user

突発は熱が下がってから、発疹が出て
それからは出なかったと思います😱

うちの子達3人とも、発疹が出た後に
また発熱したことはなかったです!
突発というよりはノロが再発?
なのかなーって気がするんですが...
ノロにかかったことがないので
どれぐらいで落ち着くとか、菌がどれぐらい
体内に残るなど分からないです😨😨😨
役にたたずすいません。

  • ちゃん

    ちゃん

    役立たずだなんてとんでもごさいません、コメント頂きありがとうございます😊
    あれから1日ほどで解熱.なんとか元気になりました、、(^^;
    胃腸炎初めてで、子育ての大変さがめちゃくちゃ身に染みました😭

    • 3月4日