※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
その他の疑問

症状ないのにコロナ陽性の人もいるのに熱が4日以上続いて医師が検査が…

症状ないのにコロナ陽性の人もいるのに熱が4日以上続いて医師が検査が必要って判断した人しか検査受けれないっておかしくないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

混乱する方が困るのでしょうがないですよね😭😭
でももはや全員検査して欲しい気持ちです😭

日本の対応は世界的に見て明らかにおかしいですね。
まずコロナ対策に使っているお金が少なすぎ。
結局中国人を日本に入れたのも
検査を最小限にするもの全部そこだと思ってます。
金。

ママリ

日本はオリンピック開催国だから、コロナの感染者数を増やしたくないんですよ。最低ですよね😭

やま

難しいですよね。
確かに何でもかんでも検査できるよってすると、大した症状じゃない人も検査検査になって、武漢みたいに医療現場がパニックになるのかなとも思います💦

年子👧mama

検査の受け入れに限りがあるからです😣
今は、インフルエンザなどのように簡単にどこの病院でも出来る検査キットが開発されていなく、PCRという遺伝子検査でしか検査出来ません😣
PCRは、専門的な知識を持った検査技師と専門的な機械が必要でどこの病院にもあるものではなく、検査も一度に沢山出来る方法でもなく、時間がかかります💦
そのため、現実的に全員を検査出来ず、濃厚接触者や患者さんの状態(重症化リスクの高い方や仕事などで感染を広げる恐れの高い方はなど)で必要な方から優先的に検査していっているんだと思います。

また新型ですが、コロナウイルスは風邪のウイルスと同じです。
無症状の方が多いと言うことは、健康な方であれば自身の免疫力で発症を抑えられる程度のウイルスです。
新しいウイルスで感染が広がっているので、報道されていますが、インフルエンザや風邪と大きく変わらないです。