※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

9ヶ月妊娠中で産むのが怖い。中絶した過去についての罪悪感があり、今の幸せに産んでいいのか迷っている。今の彼は支えてくれるが、過去の選択に対する後悔がある。

質問じゃないです。

9ヶ月に入りあと少しで赤ちゃんに会えるのに
産むのが怖いです。

私は一年半前に中絶しています。
その当時付き合ってた彼とその友達に
レイプされた時に妊娠した子でした
これは自分の親にも誰にも言っていません。
前に中絶歴がある事は彼ももちろん知っています。
その当時の彼に俺の子じゃない俺は悪くない
と言われ、彼の両親にも下ろして欲しいと言われ
中絶するしかありませんでした。
私の祖母からもう二度と孫と連絡取らないでください
と言われその彼とは縁を切りました。

今の彼と喧嘩はもちろんするし年齢が若いってこともあって不安なこともありますがもうすぐ大好きな彼との赤ちゃんに会えるし楽しみで幸せです。

でも、あの時中絶してしまった子は
今こんなに幸せでいる自分を殺した女の姿を見て
どんなふうに思ってるだろうと考えると
今更ですが私なんかが産んでいいのだろうか
こんなに幸せでいていいのだろうかと思ってしまいます

今の彼は今の子を大切にすれば大丈夫
と言って励ましてくれて私もそうだよなと思いましたが
やっぱりあの子はもう戻ってこれないし
申し訳ない気持ちで沢山です。ごめんね

コメント

コモたん

今あなたのお腹の中で育っている赤ちゃんは間違いなくあなたの子であり、その事実を否定することもないし恐れることもないと思います。
過去にあったことを消せるわけじゃないし、苦しくなることもあるかもしれませんが、今はこれから産まれてくる赤ちゃんのことを沢山愛してあげてほしいし、無事に出産できることを、私も祈ってます😊

むにゅ

つらかったですね😭
今お腹にいる子が元気に育って優しい彼に支えてもらえて何よりです。

私は中絶自体好ましく思わないけどでも必要な中絶というのも存在するって思ってます。
その時の子は望んで出来たわけではない、たくさんつらい思いをして、悩んで、それでも育てることができなかったのだから仕方がないし、もし無理して1人で産んだとしてもお子さんの顔を見るたびにつらい経験を思い出したり、育児に行き詰まった時に欲しくて産んだんじゃないって気持ちを持ってしまったりしたかも知れない、もしかしたら虐待につながる事だってあったかもしれない…
無理して産んでももしそうなった時にそのお子さんをつらい目に合わせてしまうかもしれないのなら中絶は間違いではないと思います。

中絶なんてしたくてする人ばかりじゃないですもんね。
それしか方法がない事だってあります。
だけどしっかり考えて中絶を選んだ人は身体にも心にも傷を負ってるはず。
その時に傷ついたのは赤ちゃんだけじゃないですよね。

悩んで悩んでつらい思いして、それで今優しい彼との間にお子さんが出来たのだから前の子の分もお腹の子の命を大事にし続けてあげればそれでいいと思います。
命の大切さを身をもって感じているぽんちゃんさんだからこそ息子さん大事に大事にしてあげてください😊
元気なかわいい息子さんに会えるの楽しみですね😊

♡

ごめんなさい、
もう忘れてください。

あなたは悪くないですよ。
赤ちゃんもあなたを恨んでませんよ。

  • ♡

    幸せになる事が
    あなたのこれから出来ること!

    • 2月29日
ママリ🔰

大変でしたね😣

でも、今できることは
新しくお腹に来てくれた命を一生懸命幸せにする以外ないと思います!
受け入れてくれる彼のため
彼と今の子供を幸せにしてあげることが使命かと😄

戻ってこないあの子のためにも幸せになりましょう。

もずく

恨んでないと思います。
幸せになって欲しいと願っていると思いますよ!😌
幸せになることを恐れないでください☺️