※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

新型コロナの影響で、週末は外出ひかえてと政府が言っていますが皆さん…

新型コロナの影響で、週末は外出ひかえてと政府が言っていますが皆さんは買いだめしましたか?

コメント

ひさ

明日ちょうど買い出しの日なので行きますけど、普段通りの買い物します😊
いつも2週間分購入してます🙌

日頃から消耗品はストックしているのである程度は大丈夫です。
食品はうち、冷蔵庫小さいのでチマチマ買いに出かける予定ですよ😊

スーパーぐらいなら大丈夫!
飛沫と、接触感染であるレジカゴやお金、トング触ったあと手洗いすれば防げる事です。

ちゃむちゃむ

買いだめしてる人多いみたいですね😱😱
私は仕事なので買いだめせず
普段通りです(笑)
でも今日仕事帰りに生理用品買いたくて
薬局行ったらペーパー類が売り切れてました。

たけみ

みんなが買いだめして品物無くなりそうと思って今日スーパー行って買いだめしてきました😅
いつもより開店前にだいぶ長い列が出来、開店から一時間後には駐車待ちの車の列💦💦
スーパーの中はカップラーメン、インスタントラーメン、乾麺あたりがすっからかんでした😓

かんちゃん

買いだめはしてません。缶詰めが沢山あるので消費しようかとおもってます😊

必要な物があれば、買い物行くかもしれませんが、旦那さん一人で行かせて無駄に人混みをには行かないようにします。

うきわまん、

我が家は買い溜めしてます(^^)
わざわざこういう時に出歩かないで済むように2週間前くらいから買い物の度にちょこちょこまとめ買いしてました。

ちー

うちは明日、買い物いきますが、買いだめしたくても、冷蔵庫に収まりませんし、明日行って、どのくらい買えるのか分からないので、買うとしても冷凍物と缶詰め類を少し多く買う程度だと思います。