※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

断乳後の張りについて、落ち着くまでの期間や張り止めの方法について質問があります。現在は入院中で手で絞っているが、すぐに張ってしまうそうです。

完母で断乳をしたことに質問です。
最初は張って大変だと思うのですが、どのくらいで落ち着きましたか?
今入院中のためあげてなくてパンパンでたまに手で絞ってますが、すぐ張ってしまいます、、

コメント

まいたろ

完母で断乳をしたことがある人にです💦

ままりん

3日我慢して3日目に絞り切ったらだいぶ楽になりました!!それまでが地獄でしたが…😢

• まいたろ

まいたろ

3日目までは絞ってないですか?

• 2月28日
  • ままりん

ままりん

あまりにも痛くて何度か軽く絞りました!おにぎりみたいに押して出る分だけって感じでしたが!

• 2月28日
  • まいたろ

まいたろ

そうなんですね!
    このまま断乳してもいいんですけど辛すぎてやめようか悩んじゃいます💦笑
    早ければ日曜日に退院するのでその時に判断しようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 2月28日
  • ままりん

ままりん

辛いですよね😭
    でも乗り越えた後は快適そのものだったので、最初の3日が勝負だと思います!
    ただ本当に痛いのでご無理なさらず😢

• 2月29日
  • まいたろ

まいたろ

はい!ありがとうございます!

• 2月29日