※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
その他の疑問

自分が見落としていたのが悪いので批判はしないでください💦💦そしてママ…

自分が見落としていたのが悪いので
批判はしないでください💦💦
そしてママリで質問していいかも
分からなかったので場違いならばすみません。

生後5ヶ月の犬と茶の間で遊んでいました。
お気に入りのおもちゃ[ペットショップで
購入したやつ]を噛んでいたので
私は見ていました。
そして自分のところに近づいてきて
口元に違和感が😭
よく見たら左下の犬歯[とんがってる歯]が
グラグラしているんです…
もし、これが永久歯だったらと思うと
抜けたらもう生えないじゃん、普段通り
おもちゃを噛んでいたので気ままに
見ていた自分が許せなくて(′・ω・`)

グラグラしているのは放置しているのは
まずいですよね?
やはり病院行くべきでしょうか…
もし詳しい方がいたら教えてもらえると
助かります。

コメント

コマ

乳歯だと思いますよ🙆
おもちゃ噛ませてれば自然に抜けるかと☺️

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    画像ありがとうございます!
    永久歯と乳歯の見分けさえつかないし
    歯の数も数えられなくて
    もうどうしようかなと悩んで
    最後は1人で泣いてました(´<_` )

    ホッとしました😭😭😭

    • 2月28日
  • コマ

    コマ

    見分けるの難しいですよね😂でもそんな簡単に永久歯は抜けないんで大丈夫ですよ😄
    避妊や去勢は考えてますか?
    うちの子は生後半年で避妊したんですが、そのとき、乳歯が抜けきれず、永久歯と重なっていたのでついでに先生が乳歯をキレイに抜いてくれました☺️
    もし考えてるんであればそのときに歯を診てもらってもありだと思いますよ🙆

    • 2月28日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    歯を数えようとしても
    落ち着きなくて諦めました。
    そうなんですか?!初耳です😵

    いつやらりかは分かりませんが
    去勢は考えていると母が
    話していました!
    その時乳歯も見てもらえるように
    話してみます👼

    • 2月28日
  • コマ

    コマ

    数を数えるとか絶対無理ですって😂相手は力が有り余ってる子犬ですよ😂きっと遊んでもらってると勘違いしてテンションあがってそう…なんて可愛い🐶🥺

    去勢は、足あげておしっこやマーキングが癖つく前にすると防げるみたいですよ🙆
    うちの子はメスだからほんとかはわかりませんが、よく聞きます☺️

    • 2月28日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    じいちゃんが数かぞえれば分かる
    言うから私必死になりましたが
    もうキャンキャンしすぎて諦めました😃
    確かに可愛いですが噛み付く力強くて(笑)

    ウチのわんこ
    まだ足上げてオシッコしていないです!

    • 2月28日
  • コマ

    コマ

    力強いですよね😂てかまだ口が小さいから開けづらそう🤣

    去勢できるのが生後半年からなのでそろそろ考えてもいいかもしれないですね☺️
    いつ足あげてしだすか個体差あるからわからないんで😅

    • 2月28日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    やはり生後5ヶ月だと
    口も小さいし開けづらくて
    動き回りました(笑)
    辛かったです😱😱

    来月半ばで半年なので
    行ってみようかなと思います!
    その時歯について聞いてみます👼

    • 2月28日
マヤ

乳歯だと思うのでそのまま遊ばせてて大丈夫ですよ😊

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    良かったです😭😭
    見分けさえつかなくて
    本当にどうしようかなと
    1人パニックになりました…
    コメントありがとうございます✨

    • 2月28日
  • マヤ

    マヤ

    昔はタオルやロープのおもちゃを咥えさせて抜いてましたよ😅

    • 2月28日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    まさに今回ロープの
    おもちゃを噛み噛みして
    その後見たら犬歯?が
    グラグラしでした(笑)
    服も噛み噛みして大変な時期です💥

    咥えさせたら抜けそうな🙆🙆

    • 2月28日