※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

質問なのか愚痴なのか……とゆぅ感じですが笑6歳の長女と2歳のイヤイヤ期…

こんばんは✨
質問なのか愚痴なのか……とゆぅ感じですが笑
6歳の長女と2歳のイヤイヤ期真っ只中の長男がおります。
長女は小さい時から本当に周りから羨ましがられるほど、
手のかからないお利口さんで、
逆に母親の私が何回も助けられるようなことばかりで
正直楽でした。
しかし、2歳の長男はガラッと変わって本当に手がかかるしイヤイヤ期もあって毎日しっちゃかめっちゃかです😓😓
全ていやいや😡なんでもいやいや😡
お姉ちゃんもそれに付き合いながら上手に
遊んでくれます😅
が、しかし!!
夫がとにかく長男から逃げまくります。
なにか頼んでもいや、まだやることあるんだよねーとか
あ、ごめんトイレとか……
頼んでも渋々やりだしたかと思うと
言うこと聞かんやつはパパ知らんぞ💢ってすぐキレるし😫😫
そんなに息子が可愛くないのかい?と聞くと
え、めっちゃ可愛がってるじゃんと……

めんどくさいんだろうなぁ
息子のこと…と毎日思います

コメント

ママリ

うちと性別逆な感じですねー🥰
娘がイヤイヤ期入ってきた感じです😂
でも息子はめちゃめちゃ大変だったけど娘は楽ですね〜😆
やっぱり男の子は大変ってよく聞くからそうなんですね😅
ちなみにわたしが主さんの旦那さんぽいかもです。
子供達はめちゃめちゃ可愛いけど日々「面倒臭い」と思って育児してます💧
もちろん育児のほとんどをわたしがやってるので、ちょっとしかやってない人の「面倒臭い」とは違うと思いますけど。
わたしがいつも夕方になって体力も気力もなくなってくると、旦那が率先してやってくれます。
あまり手のかからない長男を、ですけど。
旦那さんも積極的にやってくれよ!ですねー

• あんぽんたん

あんぽんたん

私も神様ではないので正直めんどくさいと思うところたくさんあります😰😰
    可愛さと母性が勝つので、ほったらかしってのはないんですが、
    ただ子供も十人十色で性格なんてバラバラなのを大人が理解してないのに本当に腹が立つというか呆れるというか……

• 2月29日
フランジパニ

姉妹ですが似た感じです❣️
うちも上の娘は小さい頃からあまり手がかからず、お手伝いも良くしてくれてかなり楽させてもらってると思います。(最近少し反抗気味ですが…😅)

しかし下の娘はイヤイヤが凄くて💦上の子で経験してないから対応に困ります😭怒ってしまう事もあります。

旦那様、逃げるなんて酷いですね💦どう対応していいか分からないのかも知らないけど、息子さんと向き合って欲しいですね😭

• あんぽんたん

あんぽんたん

もぅ口に出しちゃうんですよねぇ😅お姉ちゃんはこんなに手かからなかったよなーとか、お姉ちゃんみたいに
    お利口さんだったらもっと楽だったのにとか😓😓
    どちらにしろ、あんたに激似の息子だよ💢と思うんですけど……今のところ何言っても可愛がってる😡しか言わないです😭

• 2月29日