※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
サプリ・健康

新型コロナについて。私本人が火曜日から38度台の発熱、激しい頭痛、喉…

新型コロナについて。

私本人が火曜日から38度台の発熱、激しい頭痛、喉の痛み、たまに咳の症状があります。インフルかと思い近くの診療所を受診したのですが陰性。その後新型コロナを疑われ隔離されました。診療所で保健所に電話してくれたのですが、渡航歴や濃厚接触、呼吸器症状なしなどで条件に満たず検査対象外。結局診療所でではどうすることも出来ず不明熱として帰されました。
この4日間、息子は義母が見ていてくれたのですが、そろそろ限界です。夫は仕事を休んでくれるどころか、飲み会や結婚式があるので息子の世話をする気は無いようです。
発熱したまま息子の面倒を見るしか無いのですが、乗り切れる気がしません。

コメント

ベリー

体調が悪い人に申し訳ないのですが、ここでグチるより旦那さんにハッキリ言われたほうがいいのでは?😅
仕事が休めないなら早く帰って来るように伝えて下さい💦
お大事に😊

• まち

まち

ご回答ありがとうござます。
    おっしゃるとおりです。夫に強く交渉します。

• 2月28日
マフィン

熱は下がらずに続いているんですか?
診療所でレントゲンは撮りましたか?胸に肺炎の影があればコロナでもそうじゃなくても入院加療対象だと思うんですが、大丈夫ですか?💦

• まち

まち

ご心配ありがとうござます。熱は下がらずですが頭痛の方が辛いです。レントゲンでは肺炎像はなく、呼吸苦などもありません。大丈夫でした。

• 2月28日
  • マフィン

マフィン

インフルエンザAの症状なような気がしますが、陰性だったんですよね?咽頭炎とかそっちは何も言われませんでしたか?💦
    どちらにしても高熱がそれだけ続いていると辛いですよね。明日はままだ土曜日ですし、もう一度受診することは出来そうですか?

• 2月28日
  • まち

まち

私も絶対インフルだと思って受診したのですが、発熱4日という時点で新型コロナ疑いでした。他の可能性は医師の頭にはなかったようです。
    熱が出始めたのは息子の鼻水を吸ってあげてからって話もしたんですが、RSとかの検査もなく。
    明日は夫が結婚式で義母も子守で疲れているため、息子の世話をしなければなりません。受診することはできそうにないです。今日の採血結果を診療所に電話で聞くくらいです。

• 2月28日
  • マフィン

マフィン

発熱して4日も我慢して受診されたんですね😭明日も熱が下がっていなかったらもう仕方ないから義母さんに頼っちゃいましょう!人の旦那さんですが、こんなに世間でも混乱がおきてるなか、結婚式行く人は正直あてにならないと思います。ごめんなさい😩
    炎症反応をみる採血ですか?💦熱の原因が分かるといいですね。

• 2月29日
  • まち

まち

熱が下がるのを祈るしかありません。
    夫は明日はしょうがないとして、今後のこともあるので、説得はしてみます。

• 2月29日
  • マフィン

マフィン

グッドアンサーありがとうございます。熱と体調はいかがですか?そろそろ採血の決意をお聞きになられてるかと思いますが、早く良くなることを祈ってます。

• 2月29日
  • まち

まち

ご心配ありがとうござます。体調は昨日より楽です。熱は今37度台です。夕方上がらなければいいなと思います。採血はCRPという炎症値が13と高めであること、白血球が高めであること以外は全て正常値だときいています。ただ、生理になってしまい、踏んだり蹴ったりです。

ご意見やアドバイスありがとうございました。親身になっていただき、とてもありがたいです。

• 2月29日
ぷーちゃん

まだ熱が続いているんですか?😣
検査対象外とか本当呆れます。日本見損なう。
あと旦那さん、ちょっとひどいですね!仕事なら仕方ないと諦められますが飲み会はやめて帰ってきてって感じですね!

• まち

まち

保健所では検査対象外なのに、熱の原因を明らかにした方がいいですね、とよく分からないアドバイスをいただきました。
    夫は今飲み会中でいないのですが、帰ってきたら交渉します。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😢
しんどいですよね…
コロナもここまで拡がったら他人事ではないです(;_;)
ちょっとでも当てはまる症状でてたら怖いですよね😭
早く体調良くなればいいですね😞
旦那さん…結婚式は迷惑かけるからその時間だけは百歩譲って仕方ないにしても、飲み会とかは断りましょうよ…
私なら確実にブチ切れてます。
子供見て欲しいですよね!!!

• まち

まち

自分もまさか隔離されるなんて思ってませんでした。
    夫に交渉します。出産前からほとんど何もしてくれなかったので、もう諦めていました。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

義母さんにも言ってもらって二人で説得がいいと思います。
縁起でもはない話して申し訳ありませんが、もしまちさんが新型コロナだった場合息子さんにも移ることになりますよね?

そんなに、熱で苦しむ息子がみたいのかと私なら大説教です

• まち

まち

田舎の長男だからでしょうか、義母は夫を甘やかしているので、夫に説得することはしません。
    自分が夫を説得、交渉するしかないですね。

• 2月28日
うんちゃんママ

怖いですね😭
採血の結果気になりますね😭
コロナの検査やはりやなかなかしてもらえないんですね。
関東ですか??
せめて他の可能性の検査くらいしてくれたらいいのに。。
息子さんにうつらないかも心配ですよね😭

• まち

まち

コロナの検査は条件が厳しいようです。私は東海地方です。
    息子が心配です。

• 2月29日
めむめむ

いろいろ思うところはあるでしょうが、なによりお大事になさってください!

• まち

まち

ありがとうございます。

• 2月29日