※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

妊娠初期につわりなどの症状がなく、元気いっぱいで普段通りの生活を送っている方いますか?赤ちゃんの健康が気になります。

妊娠初期、つわりなどの症状が全くなかった方いますか?
いま2人目妊娠中、5週目くらいで
胎嚢のみ確認できています。

1人目のときは初期で出血し自宅安静になり
2-3週間仕事を休んだり、常に眠くて眠くて
なにもやる気が起きなかったんですが、
いま、そういうものが全くありません。(笑)

仕事も妊娠前と変わらず普通に行き、
普通に働いて家に帰っていつも通り家事育児をして…(笑)

なんだか時々自分が妊婦なのを忘れてしまいます😂

まだこれから色々症状が出てくるんですかね~?
赤ちゃんがちゃんと元気か気になってきました😨

妊娠初期も妊娠前と変わらず元気いっぱいだった方おられますか??🤔

コメント

mei

全員7週〜8週ごろからつわりでした!最初は私もなにもなかったです!

  • ちぱ

    ちぱ

    やっぱりそれくらいからはじまるんですね!
    一人目のときは眠いくらいしかなかったので
    いつ来るのかとドキドキしてしまいます😭(笑)

    • 2月28日
ゆう

今妊娠6週目のものです!
全く同じで、症状がなにもありません!
1人目はつわりで後期まで辛い思いをしたので覚悟していたのですが、あれ?って感じです。
日常生活では上の世話などでバタバタで妊婦なの完全に忘れてしまっています😂笑
今つわりがあったら娘の面倒など本当に辛いことになっていると思ってたまに心配になりますが、良かったと思うようにしています!

  • ちぱ

    ちぱ

    ないですよね🙄(笑)
    わたしは1人目も特に眠いくらいしかなかったので🤔
    仕事に上の子のお世話にバタバタしてるのが逆にいいのかもしれないですね(笑)
    ないならないでそっちの方がいいですもんね!😳
    わたしもこのまま無いことを祈ります(笑)

    • 2月28日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

まだまだこれからだと思いますよ😊
私もつわりとかないし特に変化ないなぁって思ってたんですが6週目から一気に来ました笑

  • ちぱ

    ちぱ

    えー、、6週目入るのが怖いです(笑)
    1人目は特に眠いくらいで
    吐いたりとか何もなかったので
    2人目どうかなとドキドキです😂
    ことさん、ふたごちゃんなんですね~❤️

    • 2月28日
たろすけ

上の子の時は初期のつわりほとんどなかったです💡
強いて言うなら、少し疲れやすいかなぁくらいでした。
後期になって、胃が圧迫されて食後気持ち悪くなることがありました。
下の子の時はそこそこ激しめのつわりだったので「これがつわりか...」と2人目で知りました。笑

  • ちぱ

    ちぱ

    なんか1人目なくて2人目酷かったという話をよく聞くので怖いです😭
    このまま何事もなく過ぎ去ればいいんですが…(笑)
    わたしもまだつわりを知らないのでこれからですね(笑)

    • 2月28日
ぴーちゃん

私は6週後半からいきなり嘔吐が始まりました💦
今も絶賛嘔吐期間です。
それまではなんでも食べれたし、少ししか食べなくてもお腹膨れるなーくらいに思ってましたが( ꒪⌓꒪)

  • ちぱ

    ちぱ

    上の子の時はありましたか??🤔

    • 2月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    最初の子は全くつわりがなくて、ただ眠かったです。
    2人目は毎日点滴しても一月で6キロ落ちるほど吐きました。食べれなかったです😅
    今回は食べれるけど吐きます😅

    • 2月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    お返事遅くなりすみません💧
    やっぱりその子その子で全然違うんですね😢
    毎日点滴の6キロマイナスは上の子育てながらだとかなりきついですね😭💔
    普段から吐くことがほとんどないので
    怯えてます(笑)

    • 2月29日