※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝の寝かしつけが難しいです。日中は遊び疲れているようで、夕ごはんも食べずに機嫌が悪いです。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

夕寝の寝かしつけができません。

少し前まで15:00から寝てくれていたのですが、最近寝てくれません。夕寝が無くなるのはまだ早いですよね?

6:00 起床
7:30 朝ごはん
10:00 朝寝
12:00 昼ごはん
15:00 夕寝
17:00 夕ごはん
18:00 お風呂
19:00 就寝

こんなスケジュールです。
おやつなど無くても今までしっかり夕寝できてました。今日は15:00におにぎりなどでしっかり満腹にしてから寝かしつけてみましたが、結局寝てくれないまま夕ご飯の時間になり、諦めました。
およそ2時間ほど寝室で抱っこしてました。
日中は支援センターで13:00〜14:45で遊ばせました。もう駆け回れるほどなので、そこそこ疲れたと思います。
普段はショッピングモールの遊び場や、川沿いの散歩、公園遊びなどもします。

何かアドバイスや気になるところがあったら是非コメントください😢
機嫌が悪く就寝後も何度も起きたり、夕ごはんを目を擦りながら必至に食べるような様子なので、どうにか寝かしてあげたいです。

コメント

Puribo

うちは1歳頃まで朝寝はしても昼寝はしなかったです😣
車などで寝ちゃうことはありましたが…
その分19時頃までには寝てました‼︎
1歳過ぎてから急に朝寝をしなくなって、昼寝に変わりました😳

寝ないなら無理に寝かしつけなくてもいいのかなー⁇と思います‼︎

  • ママリ

    ママリ

    元々朝寝と夕寝だけで、最近少しずつ昼寝になりつつありそうな感じです😳✨

    寝ないのですが、どうも機嫌が悪く、食事もままならない感じで…ミルクがあるのでまだ見守ってますが💦
    明日は試しに寝かしつけをせず様子を見てみます!

    • 2月28日
  • Puribo

    Puribo

    うちはあえてお風呂を先にして少し起こしてからご飯でした😂

    夕方は本当寝なくて、疲れさせる→お風呂→ご飯で18:30過ぎから寝かしてました🤣

    今はお昼寝なので、21時頃就寝です😱

    • 2月28日