※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
その他の疑問

うわあああ!びっくり😳!コロナで休園決まった方、いらっしゃいますか?う…

うわあああ!!!びっくり😳!!!

コロナで休園決まった方、いらっしゃいますか??
うちの市内は小中高だけでなく、保育園幼稚園認定こども園全て休園です。

バスと給食なし、朝夕の健康観察付きで希望保育はあるという連絡でしたが…
フルで正社員の私は希望保育もありがたいと思う反面、仕事してなければ休ませてあげられるのにとも思います。
ど田舎でインフルも流行ってないような地元は、コロナなんて流行らないかもしれませんが😂

土曜日だけで済んでたお弁当、最大の悩みです。
完全に大人と同じなら楽なのに、1歳のお弁当、毎日やと悩む!

コメント

Ho-o-n

あらま。
ほんとですか!?
お疲れ様です💦
うちの市はないですが、希望保育とはいえ、毎日、弁当は辛すぎる。

• まるママ

まるママ

弁当めんどくさいし家で…ていうのを狙ってるんですかね😂
    うちの市は通園バスも給食もタダなので、文句は言えないですが…

• 2月28日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

こども園の保育園枠で
通わせてますが
うちの市は3日~15日は
自由登園で給食もバスも
あります!
ただし登園前に毎朝体温
計って連絡ノートに記入
しないといけないです💦

• まるママ

まるママ

うちもこども園の保育園部です!
    幼稚園部は休んでね、ていう感じなのかと思いましたが、普通の保育園も同じ対応でした。

うちはお兄さんお姉さんになるとどうなのかわかりませんが、乳児さんはもともと毎朝検温して記入があるので、健康観察と言われてなんぞや?という感じです💦

• 2月28日
╰(*´︶`*)╯

息子の通ってる幼稚園(現在プレ)は、来週からは自由登園です。
登園しても良いし、休んでも欠席扱いにはならないって感じです。
パスあり、給食あり、預かりもありです。
ただ、登園時に玄関で検温と健康観察します。

• まるママ

まるママ

こうもスパッとおやすみになってびっくりしています😳
    対応が遅いよりは早い方がいいとは思いますが、仕事も人手不足になるでしょうし、お弁当もがんばります…

• 2月28日
うんちゃんママ

保育園もですか!?
思い切りましたね!
でも、めちゃくちゃ羨ましいです!
休園にしてくれるなら絶対仕事休みます!
毎日怖いですもん😭

• まるママ

まるママ

思いきりよすぎて、ちょっとびっくりです💦
    県内で発症例も発表されていなくて、市も田舎でコロナの怖さをまだまだ感じてないので😂

そして休園になっても私は休めるわけではなく、休園になったことで怖さが出てきました。
    子どものために出来るだけ休めるか調整します。

• 2月29日