※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳になる子供が慣らし保育中で泣いている様子。保育園でも泣き、おやつも食べない。他の人にも泣くようになり、落ち着くまでの体験談を聞きたいです。

2/26より慣らし保育中です。
3/8で1歳になるので3/9から仕事復帰です。

1時間の慣らし保育からのスタートでしたが3日目の今日も1時間ほぼ泣いて過ごし抱っこを嫌がるようで毎日違う先生におんぶされています。
おやつは食べないそうです。

保育園に行き出して私の顔見知りではない友達や親戚にもギャン泣きするようになりました。

何日で落ち着いてきたよ〜とか皆さんの体験談聞かせて欲しいです!

コメント

みにとまと

3月で2歳になる娘がいます👧🏻
慣らし保育、最初は娘もすごく泣いてました。朝保育園に送った帰り道に私も泣きました。笑

送りで泣いても、10日くらいで日中泣かずに過ごせるようになりました‼️徐々に慣れていきますよ(^^)/

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    10日ですか!
    娘さん頑張りましたね😭
    徐々に慣れてくれると願います!

• 2月28日
🔰新ママ

うちははじめの頃は何もわかってなくて、ご機嫌でご飯もねんねもしっかりしました!

しばらく預けると、保育園=ままと離れるということを認識し、朝送るとき、泣いてました。泣いてるのはそのときだけでしたが、ずっと先生に抱っこをせがんでたようです!

うちの子は1ヶ月で落ち着きました!今ではいってらっしゃいと手を振ってくれるし笑
上着もってきて、保育園行かせろとおねだりしてきます😂

• ゆず

ゆず

1カ月ですか‼︎
    頑張りましたね😭
    うちも早く思い出話にできると良いなと思います‼︎

• 2月28日

去年の4月に11ヶ月で娘を預けましたが泣かずに行けるようになるまでに2ヶ月かかりました😅体調崩して入院したりもあったのでとにかく時間がかかりました😣
昼寝もできずおんぶで寝たりしてたみたいですし1ヶ月くらいはおやつも給食もまともに食べれず先生のこと困らせてました😅3ヶ月くらい経つと笑顔でバイバイしてくれたり保育園行くの楽しみに朝支度したりしてくれるようになりました…今じゃ休みの日にも保育園行きたいって言われます😂

• ゆず

ゆず

2カ月ですか!
    辛かったでしょうね😭
    長期戦と思って頑張ります😭

• 2月28日