※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

「奏汰」という名前の読み方で「そうた」「かなた」、どちらが一般的だと思いますか?

名付けの候補に挙がっている一つなんですが、どちらの読み方がメジャーだと思いますか?漢字で「奏汰」で読み方が「そうた」「かなた」です。

コメント

me♡

どっちもどっちかな?
湊だったらまちがいなくそうたと読むので、どちらかといえばかなた寄りかな?

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    二通りの読み方出来るとき幼稚園や学校で、先生に間違った読み方されたら可哀想だと思って聞いてみました。

• 5月24日
かな助さん

甥っ子が同じ漢字を使っていて『かなた』君です(*^^*)

• キジトラ

キジトラ

甥っ子くん同じ漢字なんですね!
    名付けって悩みますね。産まれたのにまだ名前なくて焦ってます。

• 5月24日
  • かな助さん

かな助さん

名付けって一生の物だし悩みますよね(x_x)
    今3人目妊娠中ですが、全員男の子なのでさすがに3人目はなかなか決まらなかったです(^◇^;)

素敵なプレゼントが出来ますように♡

• 5月24日

そうたくんだと思います!
「奏でる」という送り仮名がないと「奏」で「カナ」とは読まないので😓
カナタくん流行ってるので若い方は読めるかも知れませんが、ある程度の世代から上は読めないと思います。

• キジトラ

キジトラ

「かなた」君流行ってますよね。実は私達夫婦は「そうた」にしたかったのですが、「かなた」って読めるよねって話してて、流行りの名前は避けたかったので、悩んでました。
    まだ候補が2つあるのでもう少し考えてみます。

• 5月25日