※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

看護師として疲れています。重症心身障がい者の施設で働いており、激務で神経をすり減らしています。育児もあり、もっと楽な仕事があるか悩んでいます。

看護師として働くの、疲れました😔

今重症心身障がい者の施設兼病棟で働いています。
わたしの病棟は最重度の心身障がい者の方たちの病棟で、8割呼吸器の人たちで意思疎通はほぼ皆さん取れません。

毎日大きな発作がいたるところで起こり、呼吸器感染症にもすぐにかかってしまうので、施設ではあるけれどCVを入れたり点滴もあります。
消化管出血もよくあるので輸血することもたまにあります。

痰を吸引したり体交をするだけでSPO2が60台まで一気に急落することもよくありますし、発作も大小様々で、急変もあり、もう本当に神経が擦り減って毎日クタクタです😔

もっと大変な現場で働いている人もたくさんいると思うので、こんなことくらいで…と思うかもしれませんが、久々に仕事を始めたうえ、今回は初めて育児をしながらなので、もうクタクタすぎてしんどいです😣😣

看護師で楽な仕事なんてないとは思いますが、もっと他に良い場所があるんじゃないかなとも思ってしまいます。

もっと気楽な仕事、ないんですかね😥
甘ったれたこと言ってすみません😭😭😭
疲れちゃいました💦

コメント

はある

おつかれさまです💦わたしも看護師です✋内容見せて貰うと一般病棟より大変な気がします。
呼吸器何台もあると疲れますよね。脳外科で働いてた時に一度に3台はありましたがそれでも大変でした。

ちっち

私も前はバリバリ急性期の外科で大変でした💦
たまたま出産を機に引っ越して別の病院の外来で働いてますが、めっちゃ楽です😂
こんな楽な看護師業務あるんだ!とずっと同じところで我慢してるより転職とか全然視野にいれて行動するべきだなって思いました!
パートなのでお給料は確かに減りましたけど、世間のママさんのよりは看護師として稼げているので、ままりさんも是非転職考えてみてください😭!

ももこ

育児をしながらこの仕事内容ですか!?😳

すごいですね……
ただただ尊敬します‼️
本当にお疲れ様です🙇‍♂️

わたしは医療系とは無縁の職業なので、無責任なことは言えませんが、もう少し違う職場を探されても良いのではないかと思います💦

ママリ

おつかれさまです。
子供さんがいる中で重症者、他人の命を預かる…責任プレッシャー半端ないですね。尊敬します。

私は回復期リハビリ業務しており、人の命を預かる重大任務を子育てしながらできるのか⁈って今のうちから不安に思ってます。でも、ままりさんがもっと大変な職場で奮闘されている事を知り、私ももう少し頑張ってみようかなと思えました。

私もしんどくなってやめてしまうかもしれませんが、心身がすり減ってなくなってしまう前に辞めてしまうという選択肢で自分を守る事も、子供さんのためにも立派な選択のひとつだと思います。

きいろキリン

日々お疲れさまです!
ままりさん、スゴいです‼️ 
私は看護師資格あり、今は看護師してませんが、私なら無理ですね、日々緊張感がハンパないですね!
今パートの仕事ですが、看護師資格あると、やっぱり他の方より時給いいですし、パートに限らず、転職を家族と相談してもいいと思います😄
ままりさんの心が病まないうちに是非!心も元気な方がお子さんにとってもいいはず✨