※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

今日薬局に行ったら紙類(オムツ、ティッシュ、トイレットペーパー、キ…

今日薬局に行ったら紙類(オムツ、ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、お尻拭きなど)が買い占められていて棚がガラガラでした。

今回はまたなんでみんな買い占めてるんですか?
今後紙類が品薄になるんですかねぇ?

我が家は先週買い物に行っていてオムツもトイレットペーパー買っていたので助かったのですが、びっくりです。

店員さんに聞いたら今日の朝から急になんですよーとのことでした。

みんな春休みまで家にこもるとかですかねぇ?

知っている方いたら教えてください。

コメント

りょっぴ

SNSでデマが出たので皆買い占めしてます😅💦

• のんたん

のんたん

そうなんですね!
    知りませんでした!
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月28日
miii

SNSでデマが回ってそれを信じた人が買い占め、買い占められると日常生活的に困るのでいつも買い占めない方もストック欲しさに買い占め
です😨
あとは外出の自粛が入ったので土日入る前にストックしておいて買い物行かないようにとかですかね🤔

• のんたん

のんたん

詳しくありがとうございます!
    なるほどです!
    デマにみんな振り回されているんですね!
    知らなかったので確かに買わなきゃいけない気になってました!

• 2月28日
さみー

ネットのデマに踊らされた結果ですかね〜。
紙類が輸入されなくなるから買い溜めしよう!とかウェットティッシュのかわりにお尻拭きを買うって人もいるみたいです。
ナプキンまでもガラガラだったとこもあるみたいですよ。

• のんたん

のんたん

えええー!
    ナプキンまで!!
    でも確かにちょっと踊らされてナプキン買いそうになってました(´ー`)笑
    我が家にストックがあったのでぐっと我慢したんですけど、みんなデマに踊らされてるんですね!
    詳しくありがとうございました😊

• 2月28日

Twitterで「次に不足するのは紙製品(トイレットペーパーとかティッシュ)だ」ってデマが流れたんです😢私の住む地域もガラッガラでした。

デマだし普通にあるだろう、我が家はあと数ロールしかないから買いに行こうと思ったらすっからかんでした🥺困りますよね〜

• のんたん

のんたん

みんなデマに踊らされちゃってるんですね…
    デマでも1人買い占め始めたらそれ見てみんなもヤバいのか!って買っちゃうのが人間の心理ですかねぇ…

今必要な人が買えるように早く落ち着けばいいんですけど。

あと数ロールしかないトイレットペーパーが持つことを祈るのみです!

詳しくありがとうございました😊

• 2月28日
はじめてのママリ

紙類は在庫が潤沢にあるのですぐに供給されるとメーカーさんがいってました。

• のんたん

のんたん

そうなんですね!
    在庫があるならすぐに落ち着きますね(*´ω`*)
    お店が一気に儲かったみたいな感じの出来事ですね(*^^*)

• 2月28日

なんかんですかね〜

デマだから普通に入荷するとドラッグストアの人がいってましたけど、、

• のんたん

のんたん

そうなんですね!
    なら、我が家のストックがなくなるまでに落ち着いてくれるのを祈るのみです(*^^*)

教えて頂きありがとうございました😊

• 2月28日