※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

春物のアウターを購入検討中。6ヶ月でセパレートタイプかロンパースタイプか迷っている。お座りもできるようになり、お出かけ時にセパレートタイプを着せようと考えている。同じ月齢の方の経験を聞きたい。

【6ヶ月、アウターについて】
いつもお世話になっています。
そろそろ暖かくなってきたので、春物のアウターの購入を考えています。
そこで、ロンパースタイプにするかセパレートタイプにするか悩んでいます。
6ヶ月になりお座りも様になってきたので、服装はお出かけの時のみ、セパレートタイプにしようと考えてるところです。
同じくらいの月齢の頃に、春を迎えた方のお話聞きたいです。

コメント

凛ちゃんママ

そろそろ五ヶ月になる女の子のママです!

私も同じように今からセパレートに慣れさせようとお出かけの時セパレートに挑戦しました!
ですが……。
抱っこがまだまだ多い時期にセパレートはかなりめくれ上がってしまって面倒でした。

ルシェル

同じく6ヶ月半👶です。
うちは♂男の子だから参考になるかわかりませんが…
8: 2の割合でセパレート多くして今月初頭に買い揃えたばかりです(^^;;💦ママリの皆さんにも教えて頂きました❤😃
セパレートは着せやすく赤ちゃんらしくて良いのですが、足バタバタ運動などで足元がもたつくのが運動制限しているように思えて…フィット感のあるレギンスを沢山揃えました。
デニム風レギンスが気に入ってます😃
成長しても長く着れるようトップスはパーカーやベスト、トレーナーを少し大きめを購入。
ボトムはピタッとトップスは
やや大きめで、袖を折ったりしながら着せるのが長く使えるポイント だそうです👍ママリの皆さんから教わりました✌
サイズや季節感で、セレクトが難しいですよね…だけど
セパレートの方が断然バリエーションいっぱいあります。
赤ちゃんの成長と雰囲気に似合うお洋服いっぱい見つかると良いですね🎵
写真のモデルさんは大きいですが…ベルメゾンです。

りゅうせいまま

今生後8ヶ月半の息子がいます(´,,•ω•,,)♡
私の息子わ6ヶ月のときわまだ冬だったんですが、普通にセパレートタイプのアウターを着せていました(,,•﹏•,,)
おすわりもできていたので、着せるのにわ楽ちんでしたっ!

ルシェル

女の子さんでしたら
チュニックやワンピース+レギンスの重ね着も長く着せれそうですね🎵

yumiyu

私も5ヶ月頃に着せたことありますが、寒そうだと感じたこと、まだまだ赤ちゃん感が抜けず、ロンパースの方が似合うなと思い、セパレートは着せずにいました(笑)
確かにめくれあがりますよね、歳の離れた弟たちの春は、皆1歳近かったので思い出せなくて(゚⊿゚)
とりあえず悩んでるのはアウターなので、ロンパースタイプも探してみます♪
ありがとうございます!

yumiyu

冬にセパレートのダウンとか着てるの、すごい可愛いですよね♪
やっぱりお座りできてると楽ですよね、うちの子ははいはいをすっ飛ばし、最近つかまり立ちの練習をしてるので、アウターもセパレートの方が着せやすいかなと思ったり…両者探してみます!
ありがとうございます!

yumiyu

お誕生日近いのですね!
娘も最近バタバタ激しく、ロンパースは窮屈そうだなと感じてました(゚⊿゚)
レギンスいいですよね、娘もたまに履いています!
子どもの成長は早いですもんね、少し大きめ買います!
ママリの皆さんの意見も参考になります♪
アウターについて悩んでましたが、インナーのことまで、詳しくありがとうございます♪

yumiyu

画像感謝です♪
確かに大きめのワンピースなら、背丈が伸びても下にレギンス履いていれば、違和感ないですよね♪
セパレートの服は色々持ってるので、組み合わせて着せてこうと思います!
アウターもセパレートにするか、そこはもう少し考えます♪

ルシェル

グッドアンサーすみません🙏
ママリの皆様へも感謝します!

たぬきさんは寒冷地域にお住まいですか?
寒い地域なら来年も見越してポンチョ風アウター
もし特別寒い地域でなければ尚更、セパレートが良いかと思います。少し大きめサイズのパーカーやカーディガンの羽織りものならうまくいけば3歳頃まで着せられるとのこと👍
しばらく袖は折らないといけないですが、赤ちゃんのうちはトップスがダボッと多少大きめでも可愛らしいと思います🎵

yumiyu

いえ、こちらこそとても詳しくありがとうございます♪

私は北海道の札幌市に住んでます、冬は結構寒いので防寒必須ですね〜最近は10度くらいまで気温が上がってきたので、悩んでいたところです。
ポンチョ風探してみます!
3歳頃までいけるんですね!
ちょっと探してみます♪
色々とありがとうございます!

ルシェル

札幌なんですね✨✨!
ではフリースも!
ちょっと急がないと春夏物ばかりになるかもです😱💦
セールで良いのゲットしちゃって下さいねヽ(´ー` )ノ