※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が後追いして泣き声で困っています。後追いの対処法を教えてください。

後追いってなんですか…😢
最近しがみついてきてずーっと泣いてきます。
ご飯食べてても袖引っ張り、隣にいてもすりついて泣きます…

成長の過程なのは分かってます
元々産後うつで最近よくなってきてたのですが、
1時間近く泣かれるのでイライラしてしまいうるさい!と言ってしまいました…

後追いあるときどうしてますか??
泣き声で頭が痛いです

コメント

だれかそばにいてあげるか
それが難しい時は泣かしっぱなしでトイレとか行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭

• 2月28日
あめのひ。

多少は泣かせておいて、あとは抱っこですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしかないですよね。
    今ミルク飲ませて抱っこしてたらケタケタ笑ってるので、気持ち切り替えて遊んでます🥺

• 2月28日
きつね

わかりますよ、後追いしんどいですよね😭
あーーもうめんどくさい💢等言ってしまったり、イライラします。
1歳前から始まって、1歳半のいまようやく落ち着いてきました。
どこかに預けて、小1時間でも自由になれる時間はありますか?
それかお子さんのお昼寝の間くらいは休むとか‥
自分自身の欲求満たせてない状態で、可愛いって思う心の余裕はありません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元じゃないので中々1人になれなくて😭
    お昼寝のときは一緒に休みます😣✨
    今ミルク飲ませて抱っこして気持ち切り替えて歌ってたらニッコニコ笑ってるので、普段からそんな風にできたらと思いますが中々w

ご飯邪魔されるとイラッとしてしまいますねw

• 2月28日
  • きつね

きつね

そうなんですね😣
    地元から出て頑張ってらっしゃるんですね!
    ふだんから常にニコニコママは無理です😂人間ですからw
    ご飯は機嫌のいいときにすかさず食べます😘
    食べること大好きなので、忙しくて今日何も食べれてないっていうのは私むりです🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いんですが無理〜!って思ったらそっこー地元帰ってます。笑
    やっぱりご飯の時間調整大事ですよね😭私はちょうど息子の離乳食終わらせて、少ししてから食べるのですがその時に泣かれます😱

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

今だけ今だけと我慢してます。トイレとかキツイですよね~😅うちはつかまり立ちでずっと足にしがみついてます!はじめの頃はホントにもーいや!って思ってました。
気分変える為にドライブや買い物によく出掛けるようになったら気にならなくなりました。抱っこ紐で常に一緒だしチャイルドシートだし。
わたしが慣れてきたのか最近はかわいいと思えるようになってます。まー自分の時間はないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにふと、今だけと思えるのですが今生理中だからか余計イライラします😭
    日中はそこまで後追い酷くないんですが夕方から酷いので出かけて帰ってきたり、とにかく夕方からなので仕方なく家にいます😿😿

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体調悪いと余裕なくてツラいですよね😵わたしもそんな時あります!他の大人がいればちょっと気がまぎれたりするんですけどなかなか難しいですよね😢
    夕方だと夕飯とかお風呂とか忙しいからホントにもー!ってなっちゃいますよ~!お風呂掃除している時に泣きながら入ってきたときにはこっちが泣きたいよ!って言ってました。優しくしてあげたいのになかなか難しいです。
    わたしも後追いでちょっと悩んでいたのでここでコメントさせて頂いて同じようなママさんいるんだなぁと。
    ママだって泣きたいよ、一人になりたいよってときあります。ほどほどにママ業頑張りましょ~🤗

• 2月28日
豆

後追い大変ですよね😂
うちはそこまでひどくなかったですが、近くにいないと泣いて追いかけてきたり、ご飯作ってる時に足にくっついてつかまり立ちされたりで、一息もつけないなと思ってました😂
すぐ戻ってくるよ、こっちにいるよ、いまご飯食べてるの、これはママのね、など声かけを毎回してます。一歳超えると割と聞き分け良いです😊

ご飯もゆっくり食べたい気持ちわかりますが、今でもゆっくりは食べれません😂
ゆっくりだと子どもが寝た時に食べるしかないです😂
今は何でも欲しがるので、私の場合ご飯は子どもと一緒に食べてます。食べさせたりしながら自分もご飯でバタバタしますが、お昼寝の時一緒に寝たかったり、後からゆっくりしたいって時にはおすすめです😊

あとはもう泣かれる前に膝の上で抱っこしてご飯食べてました笑
降りる〜とウネウネされたら下ろす、泣けば膝の上、という感じでやってました😂