※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子の未熟児が2000gになり退院が決まりました。家でのオムツはパンパースmicroがいいですか?新生児用は大きすぎるでしょうか?

1ヶ月前に双子を未熟児で出産しました。最近になりやっと2000gと大きくなり来週の退院が決まりました。そこで質問なのですが病院ではオムツをパンパースmicroを使ってますが、退院して家で使うのもその小さい方がいいですか?新生児用は大きすぎるのでしょうか( ´△`)宜しくお願いします!

コメント

cana

出産おめでとうございます♡ ¨̮
普通の新生児用は5kgまでなので少し大きいと思うので、3000gまでの新生児用になさってはいかがでしょうか(^ω^)?
最近CMでもしていますよ♪

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ムーニーから3000キロまでのが販売されてますよ〜♡(*´`)

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

3000gですごめんなさい(笑)💧

• 5月24日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

横から失礼します(´nωn`)
    すっごい笑っちゃいました・・・!3000キロ・・・!
    すみません(´nωn`)󾭛

• 5月24日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

そりゃ笑っちゃいますよね(笑)
    (/-\*)

• 5月24日
mi♡

多分大きいと思います!
うちの子は2856gで生まれてパンパースの新生児使ってましたが、それでも少し大きいなぁと思ってました👶🏻
ムニーで3000g以下用のオムツ出ましたよね!それならまだいいのでは?

((・⊥・))

双子ちゃんの出産おめでとうございます❤️
私は2214gで娘が産まれて、やはり病院でも小さいオムツを使ってました!
なので退院のときに小さめのオムツを慌てて買いに行きましたよ😭💦
なかなかパンパースの小さめが売ってなくて、グーンとムーニーの3キロまでの小さめオムツを使ってました✨

たぶん2キロ後半になるまでは、新生児用はかなり大きいと思います…
お肉もまだ付いてないので、太もも周りなどはぶかぶかかもです😁💦
ウンチもゆるゆるで漏れやすいので、なるべくピッタリな方がいいと思いますよ😁

mc♡mama

最近出たムーニーの3000gまでの小さめタイプもありますよ(^^)
あとはグーンも小さめタイプがあり、1.8〜3.0kgとなってます!
でもパンパースmicroは3.5kgまでなので、もしかしてムーニーやグーンの方が小さい可能性もありますね(^_^;)
ムーニーは公式サイトで何かに登録すればサンプル貰えるみたいですよ(^^)

だんご

うちの子は2228gで生まれて出産前にムーニーの新生児用を用意してたのですがサイズが大きい感じがしたのでムーニーの新生児サイズより小さめで3000gまでの赤ちゃん用のオムツを使ってました😽

えみまる

2500でうまれてパンパース使ってましたが、かなりぶかぶかでした>_<
2週間くらいたってからmicro使いましたが、とても小さく感じてひとパックでやめました>_<

hmer1121

おめでとうございます♡
私も2100gほどで出産し、2400gで退院しましたが、病院で小さめサイズ使っていたので退院後も小さめサイズが良いと看護師さんに聞き、パンパースのMicroサイズ買って使ってました。
3キロにはなってなかったとおもいますが、一週間くらいはそれで間に合って、その後は漏れだしたので、新生児サイズに変えました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

柚まま

おめでとうございます☺💓

私の娘は1588gで産まれてしまい
2800gで退院しました😌
オムツぶかぶかやったけど新生児用をおって使っていましたよ(❁´ω`❁)

超新生児用も病院で売っていますが高くて
先生におって使って漏れがなければ大丈夫とのことだったのでそうしていました(❁´ω`❁)💕

Mimari

うちは双子妹が2100gでしたが新生児用を折り曲げて使ってました。
3000gまでのがいくらか分からないですが双子となるともの凄くお金がかかります。
いかに安くオムツとか手に入れるか考えた結果です。