※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

転勤族の妻です。3月生まれの息子が再来年度から年少で入園予定。9月に異動予定で幼稚園の願書提出ができず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

全くわからないので、教えて欲しいです💦
転勤族の妻です。
3月生まれの息子がおり、再来年度から年少で入園です。

恐らくですが、今月の9月発表10月異動になりそうです。
場所は9月まで全くわかりません💦

9月に願書を提出と聞いたのですが、この場合どうなるのでしょうか?🥺
幼稚園を全く見学できずに提出になってしまうのでしょうか?

詳しい方、転勤族で同じ経験をしたことのある方、教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

モアナ

9月幼稚園の願書提出ですか?11月願書配布じゃないですか?園によって違うかな😅😅うち1月転勤になって,幼稚園の見学できずそのまま4月入園しました!一応幼稚園の中案内してもらいました!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

あれ?9月じゃないんですかね?🤔
    11月なんですか!?😳
    やっぱり見学は難しいですよね、、ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
転勤族なのでうちも色々調べてました!
で、大体の園では空きさえあれば(定員割れしていれば)途中入園は可能とのことでした!
実際に11月中旬に願書出しました。
もちろん、人気の園は難しいとなります。
ですので、ある程度めぼしい園は決めておき、今からでも問合せしておいたら安心ですよ(^o^)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

こんにちは!
    そうですよね😭
    途中入園になってしまうのですね、、、入園式は参加出来ないってことになりますよね😢
    ありがとうございます😭
    転勤場所が決まり次第すぐに探してみます💦

• 2月29日