※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科から不妊治療の病院への転院タイミングについて相談です。生理不順で不安で、いつ行くべきか迷っています。

婦人科の病院から不妊治療の病院へ転院された方にお聞きします🙏

婦人科から不妊治療の病院へ転院されるタイミングはいつ頃でしたか?
生理が来る前?生理中?生理来たらすぐ?

今生理不順で全然生理が来ません。
早く不妊治療の病院へ行きたいんですがどのタイミングで行けばいいか悩んでいます😭

コメント

ぺん🐧

私は、何も知らなかったので、行きたい!というタイミングで行きましたが、生理中にする検査もあったので、生理前の方がいいかも知れないです😊
検査内容は病院によって違ったらごめんなさい😰

• ママリ

ママリ

なるほど!
    生理前に行ってみようと思います😔
    ありがとうございました😊

• 2月28日
初めてのママリ

私は休みやすみ治療していたので、次来たかったら生理開始から3日以内に来てね〜って言われてましたよ!
生理中にする検査があるんだと思います!

• ママリ

ママリ

そういう感じだったんですね😳
    私も休みやすみの方がストレスにならなくていいかな😭

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

行ける時だけ行く方がいいです!
    リセットしてまたよし次!と気持ち切れ変われるならいいですが私はそうはいかなかったので旅行とかしてました😂
    私も普通の婦人科から2回不妊治療専門病院へ転院してます!
    希望の病院へ電話して確認してみたほうがいいですよ!ひとまず受診して治療歴など話をして治療方針が決まると思います😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私もなかなか気持ち切り変われないです😂
    私の場合、2ヶ月近く生理来なかったり排卵日もなかなか掴めなかったりストレスMAXです😂
    旅行いいですね💓
    とりあえず電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
よもと

私はタイミング、人工授精やりましたがダメだったら、すぐに転院って感じでした。
最終的に産科も体外もできる病院へ転院しましたが、初診の予約が埋まっているみたいで10日後とかしか予約取れませんと言われました😅
早く…と思われているのであれば早めがいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    でも今妊娠されてますね💓おめでとうございます☺️
    予約だけでもやっぱり早めの方がいいですね😔
    ありがとうございます🙏

• 2月28日