※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

4月から育休明けで復帰予定の方が、慣らし保育5日間で復帰を検討中。コロナ騒動が収まるのを待つか、4/9から復帰するか迷っています。

4月から育休明けで仕事復帰を予定されている方!
いつから仕事復帰しますか?うちの保育園は慣らし保育が5日間なので4/9から復帰しようかな、と思ってましたが、このコロナ騒動が少しでも落ち着いていることを見計らって4月ギリギリまで待とうかな、とも思ったり迷っています。

コメント

deleted user

4月30日付復帰で、有給使ってGW明けに復帰します😊

  • けい

    けい

    ありがとうございます。それはコロナを考慮してですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    や、関係ないです!
    育休明けの皆さんはほとんどそうされるので、同じでいいですか?という感じでした😂

    • 2月28日
harumm

4月1日から復帰します!
息子も1日から保育園です!

  • けい

    けい

    ありがとうございます!
    慣らし保育もなく復帰されるんですね!

    • 2月28日
  • harumm

    harumm


    慣らしはないです😭
    息子には申し訳ないですが、私の会社も融通が効かず…

    • 2月28日
deleted user

4月からではないですが慣らし保育が2週間あり様子見たいのでGW明けに復帰します💧
市役所で確認したらそれでいいと言われたので💦
ただ働いてないと預けられる時間が短くなることもあるみたいなので確認された方がいいと思います☺️

  • けい

    けい

    うちの市は4月中に復帰すればいいみたいです。

    • 2月29日
げーまー

わたしも4/30付で復帰で
GW明けから復帰予定ですが
人手不足のため4/24〜復帰
するかもしれないです!

  • けい

    けい

    この騒ぎでどこも人手不足で大変でしょうね。

    • 2月29日
deleted user

今のところは4月30日復帰予定です!
慣らし保育ができれば1ヶ月して欲しいという保育園で、うちの自治体が4月入園なら4月中に1日でも出勤日がなくてはならないというところなので、ギリギリの30日復帰です!
コロナの影響とは関係ありませんが、今後保育園がどのような対応を取るかにもよって復帰日は変わってくるのかなーとは思います!
病院勤務なので、4月までに収束していなければ、どさくさに紛れて退職したいなーとか思ってます🤣

  • けい

    けい

    保育園側からそう言われれば思い切って4/30復帰にしちゃうんですけどね。私も医療職なのでどうなることやら。

    • 2月29日
まぁ

5月1日付け復帰で1日有休使って7日復帰です‼︎

  • けい

    けい

    ゆっくりできていいですね!

    • 2月29日