※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
妊活

不妊治療でクロミッドや注射を1年続けたが効果なし。次の治療法や人工授精の相談は必要か悩んでいる。クロミッドが効かなくなった場合の治療方法も知りたい。

クロミッドや注射をしながらタイミングを1年続けました
その間、旦那の出張などで続けてでは行ってないのですが。
それでも妊娠できず、今回は薬も注射も効かず卵胞が育ちませんでした。そんなこと今まで無かったのでかなり凹んでおります💦😞

先生と相談しとりあえず生理を起こさせ、またきたら来院してとの事だったのですが、、こちらから人工授精など希望とかは
伝えたほうがいいのでしょうか?
先生は薬を変えてタイミングを続けてくれようとするので
素人判断で口出しするのもなーと思い。

クロミッドがきかなくなってきたら、次はどのような治療があるのでしょうか?😞😞早く1人目を授かりたくて焦るばかりです、、

コメント

まろ

造影検査などは受けましたか?私もしばらくクロミッドで排卵誘発してましたが卵管が閉塞して妊娠できなかったので、、、

• Nikon

Nikon

造影は丁度行き始めたくらいに初めてやりまして、その時は何もなく正常との事でした!先生に再度そちらも大丈夫か聞いてみます🙆‍♀️ご返信ありがとうございます😊

• 2月28日
やぁたん

私は最初クロミッド+注射を3周期くらいやり、次がフェマーラ+注射が2周期、その次がフェマーラ+自己注射が2周期ここまではタイミングで、フェマーラ+自己注射+人工授精が2周期、その後体外受精て流れでした〜😅
一応だんだんステップアップを進められるかと思いますが、年齢が若かったりすればそのままタイミング止まりで様子見られるのかな〜??と思います🤔
先生に人工授精希望だと言っても大丈夫だと思いますよ😊

• Nikon

Nikon

自己注射💉などもあるんですね!
    年齢は今年で30になるのですが
    ほんとに旦那の不在が多くタイミングが合うことがかなりまれでして😂
    やっぱりタイミングで継続になりそうですよね、、なんだか先生に素直に本音を話せなく、、頑張って聞いてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 2月28日

1年タイミングなら、人工受精希望していいと思います(*^^*)
明らかな不妊原因がない限り医者がステップアップをすすめることは少ない気がします。

私は30歳の時、人工受精から始めたいと希望しましたが了承して貰えず一年タイミングで、今年から人工受精を再度希望していま2回目です。
私も排卵誘発剤だけだと効かないので、クロミッド+注射1回です。

お互いに授かれる日が来ますように☆ミ

• Nikon

Nikon

もともと多嚢胞持ちで、生理不順がかなり酷かったんです😞やはりステップアップもすんなりいかないもんなんですね😭
    諦めたくなったり、気持ちばかり焦ったり、、ほんと妊活って難しい事だらけですよね

お言葉ありがとうございます✨💓お互い頑張りましょうね✨✨🦄

• 2月28日