※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

幼稚園からの菌やウィルスが気になります。リュックに汚れた帽子や靴を入れられるのも嫌です。毎日消毒するべきでしょうか?

潔癖気味です。
幼稚園は色々な菌やウィルスがあり
子供が幼稚園から持って帰ってきた連絡帳やお手紙やプリントから色々感染しそうで気持ち悪いです。

皆さん気にせず触りますか?

幼稚園の指定のリュックの中に給食セットや手拭きタオルをいれていきますがその中に汚れた帽子や上靴を入れて帰ってきたりもします。せっかく洗った手拭きタオル意味ないですよね、、、。

幼稚園の、リュックなど触るのも嫌なくらいです。

毎日、カバンの中を消毒液で拭くべきなのでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

まっこ

さすがにそこまでしてません…
無菌状態で育てるわけにもいかないし、そんな除菌ばっかしてたらいざというときの耐性のない弱い子になりそうです。
なので手洗いうがいをしっかりさせる程度です。

はじめてのママリ🔰

実際におっしゃる通り菌はついているがいないかといえば、付いている可能性はあります。
私も少し嫌だな〜と思いつつキリがないので目をつむってます😅
洗える手提げなどはできるだけ洗ってますが、リュックは何もしていません👍
気になるなら除菌しても良いと思います⭐️
菌は日常に溢れているし、子供はきっと園などでどろんこ遊びしたり、お友達とふれあったりしてますから自然に耐性はつくもんです😄👍
手洗いはしっかりさせます☆