※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ココロ・悩み

夫婦仲が悪く離婚し、未練や後悔で毎日苦しい。周りは幸せそうで、自分は暗い気持ち。愚痴が多く、お酒を飲んでしまう。

本当についてません😣😭
夫婦仲悪くて上手くいかなくて離婚はしてしまったし、、旦那は吹っ切れてる感じなのに私は結婚生活思い出して後悔して未練タラタラだし、でも辛かったこともたくさんあったから不満も解消出来ないまま苦しくて毎日後悔と不安で目が覚める。。
仲良くしたかったけど上手くいかなかった。。

周りはハッピーニュースばかり、、
お先真っ暗で
笑えない

お酒ばかり飲んでしまいます。。

愚痴ですすいません。。

コメント

しまじろう

悩んで悩んで出した結果なんですよね??
今は離婚して慣れない環境もあるし「寂しい」っていう気持ちがあるだけなので離婚に未練があるわけではないんじゃないですかね。

•  りんごあめ

りんごあめ

はい。。もう離婚せざる得ないというか、、そう思ったんです。。気持ちは残ったままでしたが話は解決に向かわないしこれ以上我慢して生活すると精神が持たないと思って、、夫婦関係も喧嘩しないよう気を付けていましたが空回りして改善もできなくて。。

でも私が我慢すれば良かったのかな?とかすごい後悔します、、

でもたくさんたくさん悩んだし離婚しなきゃ上手く行ってたかというと多分上手く行ってないと思うので、、これでよかった、、と自信もって思いたい。。😢ただすごい不安寂しさから後悔がやばいです。。

• 2月28日
  • しまじろう

しまじろう

夫婦喧嘩をしないようにご自身で努力していても空回りで上手く行かなかったんですよね?そこまで頑張ったのであれば今回の決断は仕方がなかったのではないでしょうか😔
    例えば画面夫婦でお互い家の中では他人同然のように一生できるのであれば離婚は踏みとどまってもよかったのかもしれませんね。でもそれって一生我慢し続けれるんですかね?

お子さんもまだ小さいですし、シングルマザーになって不安や孤独はあって当然だと思います。勿論前にすぐ向けなんて難しいからお酒で現実逃避したくなるのもわかります。。😣😣
    離婚してりんごあめさんは少なからず結婚してた時より幸せになれる可能性って広がったんですよ!!

• 2月28日
  • しまじろう

しまじろう

画面夫婦ではなくて、仮面夫婦です😂😂間違えました

• 2月28日
  •  りんごあめ

りんごあめ

お返事出来なくてごめんなさい。。😢
    仮面夫婦できないと思います😞💦やっぱ夫婦仲良く思いやりながら生活したかったです。、
    かなり孤独です。、
    元旦那の割りきれてる態度がものすごく辛い。。
    結婚してるあいだ楽しかった事もあったので幸せな時間は確かにあったんですけどね😢

お先真っ暗すぎて、、幸せとかもうなれそうな気なんてしないんですが、、、
    いつか幸せになりたいです。。😢

• 3月6日
ママリ

どうしても思い出は美化されてしまいますよね、、!
夫婦仲が上手くいかなかったのはりんごあめさんのせいだけではありません!タイミング環境相性色々とあります😭

今は辛くてもずーーっと辛いことなんてありません。きっとそのうちこの辛いトンネルから抜け出せます!!
ただ、、お酒に頼るのは心配です。

•  りんごあめ

りんごあめ

辛かった事もあったのにそんな事より楽しかった事ばかり思い出して美化されます😢
    優しい言葉ありがとうございます😢
    辛いトンネルから抜け出したいです😿
    離婚決まった次の日からやばいくらい毎日のんでましたが、喉が痛く調子を悪くしてしまったので辞めた方が良いんですがチューハイ2缶は辛さに耐えられず飲んでしまいます。。😵

• 2月28日